見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lhong1919 おでかけ【バンコク】

倉庫リノベーション@Lhong1919

【訪問日】2017.11
【時 間】1hour
【費 用】80Baht
【場 所】トンブリー

f:id:misakoko:20171129184622j:plain

アクセス

①MRTフアランポーンからタクシーと船を使う
②クルントンブリーからタクシー
③バスを乗り継ぐ
のどれかになりそうです。

想像以上に楽しめる!

中華系の倉庫リノベーションで煉瓦や木造がとっても素敵な空間でした。
店舗は、ファッション系多数、レストラン、カフェなどなど。
見ているだけでワクワクしてきます。

f:id:misakoko:20171129183924j:plain
f:id:misakoko:20180116102331j:plain

一番素敵な空間だったのは、カルマカメットの店舗。
昔の雰囲気の中にいい香りが。
特別セットの様なものもあってお得でした。
f:id:misakoko:20180116102206j:plain

カフェはやはり人気なようで待ち時間長そうでした。
入れても、ギュウギュウで声も気になる感じだったので、平日の方がいいのかな。
お茶ができず残念。

写真映えバッチリ

みなさん、芝生や建物を背景に写真を撮ったり、絵を描いていました。
中には、大学生が卒業写真を撮影していたり、どこも絵になる空間であることは間違いなしでした。

f:id:misakoko:20180116102509j:plain

外壁が素敵

こちらの建物に入ってすぐに見ることができる空間。
この煉瓦と緑のコラボが最高です。
入口からこんな雰囲気はうれしい。
f:id:misakoko:20180116102735j:plain

長い年月をかけて形成された雰囲気がたまらない。
この作られた感がないのがイイいい!
f:id:misakoko:20180116103130j:plain
f:id:misakoko:20180116103505j:plain


まだまだこれから期待できる

まだ空いている店舗もあるので、これから増えていくことを期待しています!
店舗が入っているのは、1階のみだったので、2階も改装なんかしてはいるんじゃないかなーと。
そうなったらうれしいな。
カフェ増やしてー!
f:id:misakoko:20180116103119j:plain

トライアングルはどう?

私はこの日、3つの倉庫リノベーションをはしごしましたが、ウォンウエイヤイ駅で降りて、THE JAM FACOTRYとこちらの抱き合わせでお出かけもよさそうです。

f:id:misakoko:20171129184543j:plain

この日は、倉庫リノベーション巡りを振り返って。
それぞれの記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com