見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TOONEY TOY 【バンコク近郊】

おでかけ@MUSEPASS@TOONEY TOY

【訪問日】2017.9
【時 間】1hour
【入場料】150Baht(MUSEPASSを持っているとfree)
【場 所】ドンムアン近く

MUSEPASS加盟店になっていて、ここ結構おすすめです!
お子さん連れにもいいかも?

アクセス

大通りに面しているのですが、見つけづらく少し迷ってしまいました。

入口はこんな感じ
f:id:misakoko:20171202213228j:plain

MUSEPASSを利用

これは、去年の9月にサイアムミュージアムで購入し、1年間有効期限があるんだそうです。
f:id:misakoko:20171202213156j:plain

このMUSEPASS(199Baht)があると、タイ国内の美術館や博物館のがいたる施設が無料になるのです。
これを使っておでかけ。
MUSEPASS公式サイト
http://privilege.museumsiam.org/index.php?mode=musepass&page=main_museum

案外!?よかった!

今回のチョイスは、TOYSTORYが大好きなのでTOONEY TOYという玩具博物館へ。
入り口を見た瞬間、
入ろうかどうしようか躊躇してしまいましたが、入ってよかったーと思えるぐらいのコレクションでした。
トイストーリーのエイリアン
f:id:misakoko:20171202212745j:plain

トミカも尋常じゃない量が・・・すごい。
f:id:misakoko:20180513134010j:plain

ガンダムもありましたよー!
f:id:misakoko:20180513134133j:plain

ね、すごい量でしょうー。
f:id:misakoko:20180513133927j:plain

これはほんの一部です。

お魚すいすい

最後は、お魚に色塗りして映像で泳がせて
大満喫。
ハイテクー。
f:id:misakoko:20171202212837j:plain

ちなみに色塗りしたお魚さんたちはこちら。
これが、上の映像の中ですいすいするとは!
f:id:misakoko:20180513134455j:plain

私たちが行った時は、お客さんは私たちだけでしたが、日本人に馴染みのあるキャラクターばかりだったのでここ結構よかったのでおススメスポット認定です。