見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

築地 寿司【バンコク】

休日ランチ@築地

【訪問日】2017.9
【時 間】1hour
【費 用】1200Baht/2人
【場 所】タニヤ

どうしてもお寿司が食べたくて、築地ーにランチへ。
しかし!休日ランチをしていなかったー!

アクセス

BTSサラデン駅からすぐ近く。

f:id:misakoko:20171203132052j:plain

お寿司を求めて

お寿司が食べたくなって、ランチがいい!という築地さんへ。
しかし、残念ながら休日はランチをしていなかった・・・。
無念。
なので、盛り合わせを注文いたしました。

美味しい上握り

ネタが大きいのがウリです!というような味とは違って、ネタとシャリのバランスがほどよい大きさでした。
f:id:misakoko:20171203131959j:plain

日本のちょっとしたカウンターで食べるお寿司という感じです。
私は中トロが美味しかったなぁー。

あったかいお茶を出してくれるのが日本的でいいですよね。
あとおしぼりも。

The日本

板前さんは The 日本の板前さんという風貌で、大根のカツラ剥きやニンジンの飾り切りに見入ってしまいました。
タイ人の男性が大根の下ごしらがえを黙々としていて、この静かさがまたよかったです。
f:id:misakoko:20171203132210j:plain

店内の様子

カウンターがL字型にあり、テーブル席もありました。
この日は日本人サラリーマンが2名と私たちのみで全員カウンターでした。
平日ののお昼はテーブル席も使う機会も多そうですね。

帰り際に気づきましたが、エントランスには打掛も。
f:id:misakoko:20180129154754j:plain

是非ともランチにも行ってみたいお店となりました。