見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

sheep shank public house アメリカン【バンコク】

晩御飯@sheep shank public house

訪問日🌱2017.10
時間⏰2hour
費用💰2000Baht/2人
場所✴チャオプラヤ川沿い

チャオプラヤ川沿いで食事をしたい!と思いたち行って参りました~!

f:id:misakoko:20171203145754j:plain

アクセス

船着場のPhra Athit Express Boat Pierの隣。
サナムルアンやカオサンからも近くなので観光後にもバッチリです。

雰囲気が素敵で写真映えするレストラン

チャオプラヤ川と夜景を眺めながらディナー。
アメリカン料理sheep shank public houseへ
私達は室内にしましたがテラス席も人気の様でした。
ただ、ちょっと蒸し蒸ししますね。

内装が鉄骨やトタン屋根の雰囲気がいい味を出していて雰囲気だけでも満足度が高まります。
f:id:misakoko:20171203145902j:plain

調べてみると、工場をリノベーションしたお店だったとか。

雨の日は要注意!

途中から雨が降ってきて雨音が気になる気になる…
帰り際には、雨漏りがひどくテーブルがビチョビチョでした。
なので、晴れている日に行くとBest。

1人もいいよなぁ

お客さんはというとタイ人がほとんど、韓国人や欧米人も。
日本人の姿はありませんでした。
カウンター席もあり、女性お1人様でワインを飲んでいたり🍷
確かに、料理も1人でも頼みやすい物もあるのでよさそうです。
f:id:misakoko:20180127200044j:plain

メニューは?

私たちは
桃とオリーブと生ハム
サーモンサラダ
イカとチョリソー
ソーセージとマッシュポテト
カニのパスタ
どれも美味!
ジャンキーなフード最高~!
f:id:misakoko:20180127195915j:plain
f:id:misakoko:20180127200129j:plain

観光後にもってこいのレストランでした。