見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

タリンチャン水上マーケット

水上マーケット@Taling Chan Floating Market
訪問日🌱2017.12
時間⏰3hour
費用💰300Baht程
営業日❇土日祝

f:id:misakoko:20171206151447j:plain

クローンラートマヨム水上マーケットに引き続き
タリンチャン水上マーケットへ🚤

全体的に水上食事処という印象❇

水上マーケット前から食事処までの道がゆったりとしていて
ノスタルジックで絵になる感じでした✴

こちらでは、昼食とボート乗船が目的!
入り口ゲートからすすむと左手にボート乗船チケット売り場があるのでまず購入🙆
時間が決まっています(1時間に1本⏰)

f:id:misakoko:20171206152551j:plain

ルートを聞くと、ボートで近くのお寺まで行って拝んで戻ってくるというもの☺
途中、なまずにパンをあげる時間もあると…
ボートツアーはこのルートのみで
もう1本はプライベートツアーだとのこと👍

私たちは、お寺のルートを69Baht×2人分購入💰

お昼お昼🎵と思って向かった先は、川の上に作られた食事処😲
私にはハードルの高い雰囲気😨
…でも、比較的キレイな所に座ってしまえ!と思い座ると、
外国人用にメニュー表が出てきました❇❇❇

f:id:misakoko:20171206153032j:plain
f:id:misakoko:20171206153119j:plain

あとでわかったことだけど
周りのいろぉんなお店の料理を一括してお兄さんたちが注文して持って来てくれるみたいです😆
このシステムありがたい〰

料理を持って来てくれる度に支払いを済ませて食べる🍴
という流れ👍

パッタイ40Baht 飲み物20Baht
f:id:misakoko:20171206153418j:plain
f:id:misakoko:20171206153506j:plain

他のも食べたかったけど、ボートツアーの時間が💦💦
いよいよボートツアーへ❗
※乗船場所は、川に向かって食事処右手

乗船の感想は、ローカル度100%
なまずの大群へ餌やり、ニワトリが野放しされているお寺など
ローカル感満載の1時間程のツアーで
このシュールな感じがgood👍
観光地化されていない感じもまたまたgood👍

屋台のロティを食べ損ねたことだけが悔やまれる😂
15時半には店じまいするお店がちらほら💦
時間と曜日に注意😏

f:id:misakoko:20171206155856j:plain