見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

USAMARO ケーキ屋【バンコク】

ケーキ屋@USAMARO

【訪問日】2017.11/2017.12
【時 間】1.5hour/30min
【費 用】160Baht/215Baht2人
【場 所】FUJI SUPER2 2階

久しぶりに日本的なケーキが食べたくなり日本人パティシエのUSAMAROさんへ行ってみました。
タイはバタークリームが主流なんですね。なぜなんでしょう?
f:id:misakoko:20171209223218j:plain

アクセス

プロンポン駅からは遠いのでシーローかタクシーか何かで行くしかありませんね。。。

ふわふわのケーキに感激!

ショーケースの中のケーキは日によってもしくは時期によっても違うようでした。
私はチョコレートのロールケーキとコーヒーをチョイス。
バンコクに来てから、ずっとふわふわのケーキが食べたかったんです
ふわふわで美味しかった~。
至福のひと時。
f:id:misakoko:20171209222438j:plain

ちなみに、
チョコレートロールケーキ110Baht
チョコレートケーキ150Baht
ベトナムコーヒー50Baht
飲み物はベトナムコーヒーかお水のみ
お水はfree
f:id:misakoko:20171209223131j:plain

ていねいな接客

パティシエの男性が途中出て来られてお水をつぎ足してくれたり、帰る時もありがとうございましたと丁寧な接客でした。
また行きたくなるお店。

テーブルは4つなので、大人数は入れないけど
フジスーパーでお買い物やプロンポンでランチ後にバッチリですね

12月再訪

日曜14時ということもあり、次々にお客さんが持ち帰りで注文されていました。
1つでも箱と袋に入れてくれていたので、旦那さんへのお土産にもよさそうです1ね。

本日も私達はイートイン
f:id:misakoko:20171217191412j:plain