見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

手芸用品 プラカノン市場【バンコク】

手芸用品店@プラカノン市場

【訪問日】2017.10~ちょくちょくと
【費用】その時々
【時間】1hour
【場所】プラカノン市場

f:id:misakoko:20171212130502j:plain

生鮮食品あり、手芸用品ありのプラカノン市場。
スクンビット界隈在住者にとっては便利な市場だと聞いてから何度かおじゃましています。

アクセス

・バス
スクンビット通りを走っているバスに乗り、プラカノン市場前で降車。

・タクシー・歩き
soi71/1のセブンイレブンや果物を売っている小道から入ると、プラカノン市場の始まりです。


手芸用品のお店

<77/1の市場入口入ってすぐ右の通り>

①ビーズ屋
少しほこりがかぶってる感は否めないけど
たくさんのビーズを売っていて、1袋10Baht~
アクリル毛糸もたくさん置いてあり、裁縫用具も少しあります。
f:id:misakoko:20171212123559j:plain


②ジッパー屋
とにかくたくさんの大きさ長さのジッパーが置いてあります
f:id:misakoko:20171212123815j:plain

<77/1の市場を道なりに進む>

①生地屋
数店舗の生地屋さんがあります
店舗によって、置いている布の雰囲気が違うので面白いです。
f:id:misakoko:20171212123936j:plain


②仕立屋RINNA
日本人御用達のお仕立て屋さんだそうです。
ぱっと見、わかりにくいのですが、仕立てた衣類がたくさん置いてありました
次回、写真を撮ってこちらに貼っておきます。

<スクンビット通り>

①手芸用品店
主に、毛糸やボタンがそろっていて、その他にもちょっとした物もあり!
ただし、ダ〇ソー製品を2倍で売っていたりもしたので気をつける必要あり。
f:id:misakoko:20171212122404j:plain
f:id:misakoko:20171212125940j:plain


②ノッパワンドレスメーキング研究所
お話を聞くと、タイ人の為の洋裁教室ですが
日本人のスタッフの方がいて仲介もしてくれる様です☺BLOGもされています
週2回以上通える方が対象とのこと


③生地屋・ボタン屋など
生地は種類は少ないけれど激安です!
ボタン屋では、花柄のボタンを購入
※小さなボタンは①の店舗
f:id:misakoko:20171212124118j:plain

<番外編>

①市場には、たくさんの猫ネコねこ
f:id:misakoko:20171212130329j:plain


②スクンビット通りには漢方薬屋も
f:id:misakoko:20171212130629j:plain


③せっかく市場に行ったら野菜や果物も買うのもなんだかわくわく😍
私はシャカトウ1kg 30Baht、乾しえび20Bahtを購入😉
f:id:misakoko:20171212131601j:plain

misakoko.hatenablog.com