見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

手芸用品 ヤワラート 【バンコク】

手芸用品店@ヤワラート

【訪問日】2017.9/2017.11
【時間】1hour
【費用】買う物によって
【場所】ヤワラート

f:id:misakoko:20171213104835j:plain

私が探し求めていたのは、コットンの毛糸と刺繍用品
ヤワラートにもありました

アクセス

サンペンレーンとパフラット の境目で発見
地図の赤い印をつけているあたりに3店舗あります

①刺繍用品を売っているお店

f:id:misakoko:20171213193611j:plain

なななんと!CLOVERの正規店だそうです。
日本の営業の人と話す機会があり、そのように言っていました。
刺繍や刺し子などの手芸用品をキレイに整頓されているお店。
更に、男性の店員さんが日本語が少しわかる様でそれもありがたい。
刺繍や編み物の本も色々と見せてくれましたよ。

麻布、刺繍糸、刺繍枠を購入
麻布は50×50で90Baht
刺繍糸は7Baht
刺繍枠は…たしか25Baht

再訪時にはチロリアンテープも購入。

②毛糸屋さん

f:id:misakoko:20171213194556j:plain

ごちゃごちゃごちゃっとしているけど、少し太めのコットンの毛糸を売っているお店
店の奥の方まですすむと、毛糸やかぎ針などがあり、その中にありました
おばちゃんに聞くと出してくれます
1玉70Baht

③毛糸屋さん

f:id:misakoko:20171213195218j:plain
f:id:misakoko:20171214000757j:plain

本当にパフラットとの境目にあるお店
このお店の奥に色々な色で適度な太さのコットン糸がありました
こちらで、7玉買うと1玉60Bahtにしてくれました
ただし、編んでいると色落ちが気になる…
グレーはそんなことなかったのに、水色は手が汚れてくるので
買うときは、色が薄いのを買うべきか…
やはり日本の毛糸ほどの物はないのかな


misakoko.hatenablog.com