見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ORTORKOR MARKET① おでかけ【バンコク】

おでかけ@ORTORKOR MARKET①

【訪問日】2017.8月~月に2回の頻度
【時 間】1hour
【費 用】日によって
【場 所】オートーコー市場

なかなか面白いオートーコー市場。4つに分けて記事を記したいと思います。

f:id:misakoko:20171210231901j:plain

世界第4位の市場

清潔感のある世界第4位のオートーコー市場!
市場ってぐるっと見て回るだけでも結構面白いんです。

まずは、市場内の様子から。
こちらの市場は、魚、肉、野菜、果物だけでなくお惣菜もたくさん売られていてどれも美味しそうな物ばかり。

f:id:misakoko:20171215012006j:plain


果物は贈答用として扱われているようでどれもキレイです。
ただし、値段も少し高めなので値段を聞いてみてください。
以前、釈迦頭を購入した時は1つが100Bahtほどだったと思います。
f:id:misakoko:20171215011745j:plain

贈答用のカゴも専門店があり、大小形様々あります。
このカゴを買って果物やお菓子なんかを詰め合わせるんだと思います。
でも自分用にもほしい形のカゴもありいつも覗いてしまいます。
f:id:misakoko:20171215011705j:plain

市場内はやはり高いですが、市場外は安いので使い分けするとよさそうです。

そして、フードコート。
私が好きなお店だけですので悪しからず。

🍜クイティアオのお店(丼マーク)
さっぱりなスープにセンヤイ(幅広の麺)
とても胃に優しい味です。
染みわたります。
f:id:misakoko:20171214231615j:plain

🍜おばあちゃんが炒め物をしてくれるお店(丼マーク)
ご飯におかずをのっけるタイプの物を頼んでいる人が多いですが、
ここは、センヤイの豚肉炒め(50Baht)も美味しい。
たまにお休みもあり。
f:id:misakoko:20171214231500j:plain
f:id:misakoko:20171215011120j:plain

🍜カオソーイのお店
パリパリの麺をたくさん乗せてくれる上に自分でも足すことができます。
もちろん鶏肉はホロホロでバッチリ。
f:id:misakoko:20171214231428j:plain
f:id:misakoko:20171215012123j:plain

以上オートーコー①の記録でした。

市場内でオススメのお店もあるのでORTORKOR MARKET②に記します。
②へつづく
misakoko.hatenablog.com