見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ROYAL PROJECT ORTORKOR MARKET② おでかけ【バンコク】

おでかけ@ROYAL PROJECT ORTORKOR MARKET②

【訪問日】2017.8~月に2回程度
【時 間】日による
【費 用】日による
【場 所】オートーコー市場隣

こちらのお店を知ってからやたらと買い込んでしまっています。
オートーコー市場の記事ですが、ROYAL PROJECTネタも入れさせてもらいます。

f:id:misakoko:20171215101608j:plain

アクセス

地図はオートーコー市場にしていますが、オートーコー市場内の魚売り場の裏あたりにあります。

知ってる人ってどれぐらい?

市場のすぐ隣にROYAL PROJECTの店舗があるのを3回目まで気づきませんでした。

ROYAL PROJECTというと、よくスーパーで見かけていましたがこれが1つの店舗として販売しているとは。

魅力は3つ

魅力①1buy1get freeの野菜
その日によって野菜の種類を変えて行っていて本当に安い
例えば、大きな茄子2本入りが2袋で30Bahtという感じ。
無農薬ではないけど、安心感もあり常連化してしまっています。

ジャガイモや玉ねぎはほとんど見かけたことがなく葉ものが多いので好き嫌いはあるかもしれませんが、近くまで行ったら覗いてみるだけの価値はあります。
*2017年12月に行った時にはじめてジャガイモを見かけました。

魅力②加工食品や美容関係も充実
お土産を一気に揃えたい!という人にもいいと思います。
よくスーパーなどで見かけるジュースをはじめ、ジャム、お菓子などの加工食品がたくさん。
シャンプーなどの美容関係商品もあってちょっと試してみたい時にいいですね。

魅力③手芸小物もあり
あまり充実とまではいかないけど、少しだけあります。
前から気になっていたペンケース。90Baht
他にもその時々で小物類が変わるので期待せずにちょっと見てみるだけって気持ちで行くと案外掘り出し物があるのでゆるい感じで行くのがベストです。
f:id:misakoko:20171215093346j:plain

③へつづく
misakoko.hatenablog.com