見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

メーファールアン ORTORKOR MARKET③ おでかけ【バンコク】

おでかけ@メーファールアン ORTORKOR MARKET③

【訪問日】2017.8~月2回程度
【費 用】日による
【時 間】日による
【場 所】オートーコー市場 駐車場側

オートーコーマーケットに行くと必ず立ち寄ってしまうお店です。

f:id:misakoko:20171215094959j:plain

アクセス

MRTカムペーンペット駅目の前
BTSであれば、モチット駅、サパンクワイ駅共に徒歩15分ほど。

刺繍小物が充実

バンコクで1番好きなお店。
シリキット王女様によるお店のメーファールアンさん。

こちらは何がいいって刺繍小物や刺繍された布が売られていること。
縫製もキレイで刺繍自体の細かさもすばらしいんです。
見ているだけで幸せな気持ちになります。
手芸が趣味の人はココ目的に行ってもgood!!

刺繍された布を売っているお店ってバンコク市内であればここぐらいじゃないでしょうか??
手芸好きであれば、クッションカバーやタペストリーなどなど自分好みの物に仕上げることができるからいいですよね。

この布、250Baht~400Bahtですっごくお得です。
手芸大好きな人必見です。
f:id:misakoko:20171215100415j:plain

かご製品も充実

さらに、カゴ製品も売られていて、小さな小物入れから大きなカゴまで大きさも様々。
我が家では洗濯カゴとして愛用中。
   f:id:misakoko:20180129195939j:plain

雑貨だけでなく、野菜もたくさんあって行く価値ありです。