見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Sabaai Jai Kaiyang ガイヤーン タイ料理【バンコク】

晩御飯@サバイジャイ

【訪問日】2017.12
【時 間】1hour
【費 用】500Baht/2人
【場 所】エカマイ

ガイヤーンが食べたいということでこちらのレストランへ。
9ヶ月ぶりにサバイジャイでガイヤーンな晩御飯でした。

アクセス

エカマイ駅からだと歩くと15分ぐらい?
私は歩いて行ったことがあるけど、タクシーに乗った方がイイぐらいの距離でしたー。

席数がすごい!

平日に行ったのに、すごいたくさんの人人人。
みんなガイヤーン大好き?
でも、すっごいたくさんの席があるので、予約無しで入れるのが嬉しい。
表から見える席に奥には団体様っぽい席も。
しかも、隣の建物は、エアコンつきなんだとか。
ほとんどあの建物内で食事をしている人を見たことはないのが不思議。
みなさん、ちょっとタイっぽさがほしいのかな。
f:id:misakoko:20171217122307j:plain

さてさてお待ちかねのガイヤーン

やってきました。ガイヤーン!
ガイヤーンのお味は、どちらかと言えば甘めの味付け。
ニンニクたっぷりというよりは、優しい味付けです。
バンコクに来て、ガイヤーンにもいろんな味付けがあるんだと知りました。
私は、もう少しふっくらでニンニクが少しきいてるのが好きなんだと何軒か食べるうちに気づきました。

f:id:misakoko:20171217121254j:plain

海老もぷりっぷり

アスパラと海老の炒め物も美味しい!
初めてたのんでみたけど、海老がぷりっぷり!
どうしても、野菜はソムタムに頼りがちだけど、たまにはこういうのもいい。

f:id:misakoko:20180118102643j:plain

豊富なメニュー

ガイヤーンを食べれるお店であれこれ他のメニューがあるお店ってあるのかな。
サバイジャイさんはそれを叶えてくれるお店。
ほんの一部だけどメニューをぺたり。
f:id:misakoko:20180118102746j:plain
f:id:misakoko:20180118102732j:plain

旅行者におススメ

ガイヤーンが食べれて、他のメニューもたくさんあって、タイに居るんやなーと思えて、そして、安い。
最高ですね。
旅行者には最適なお店じゃないかな?

f:id:misakoko:20171217122647j:plain