見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ウタイ ガパオ【バンコク】

ガパオ@ウタイ

【訪問日】2017.5
【時 間】30min
【費 用】50Baht
【場 所】プロンポン駅近く

ガパオが食べたい!と思い近くで探すとこちらのお店に行きつきました。

f:id:misakoko:20180127235509j:plain

アクセス

スクンビットsoi 33/1のフジスーパー1のすぐ近くにあるガパオの食堂。

案外普通でした

年期の入った店構えに少し躊躇してしまいますが、中は普通の食堂!という感じの雰囲気でした。
まぁもちろんみんな相席です。

入るとすぐにおばちゃんが「ガパオ?」と聞いてくれ、私はうなずくと席に通されました。
結構慣れてそうでした。

タイ人でいっぱいに

ガパオがでてくるまでの間に人間観察をしていると、お昼時と言うこともありタイ人のお客さんがじゃんじゃんと入る入る。
1組だけ在住者っぽい日本人サラリーマンがいただけで、後はタイ人でした。
向かいに座ったお姉さん方は屋台で買ったパイナップルを食べておしゃべりして待っておられました。

ガパオの登場!

10分程たった頃にガパオライスが。

f:id:misakoko:20171218123607j:plain

ちょっとピリッとしていていいお味!
目玉焼きもちゃんとのせてくれていました。
盛り付けもキレイにしてくれていたんだと今更ながらに知る私。
おばちゃんありがとう!!

大人気店でした。

ローカル感抜群、立地もいい観光に来た人にもバッチリなお店でもした。
気がついたら満席で、隣も後も人人人の大人気店。
そりゃそうだよな。
こんな好立地で営業を続けられるって人気店じゃないとやってけない。
12時~13時はオフィスの休憩時間のため外した方が良さそうなのでご注意を。