見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The Local タイ料理【バンコク】

晩御飯@The Local

【訪問日】2017.12
【時 間】3hour
【費 用】7000Baht/7人
【場 所】スクンビットsoi23 アソーク駅から10分

送別会としてThe Localさんを利用させてもらいました。

f:id:misakoko:20171219165952j:plain

アクセス

アソーク駅から徒歩10分ほど。

素敵な一軒家レストラン

平日だというのに、1階は予約席でいっぱいでした。
1階席はテラス席もありそこが人気の様子でした。
私たちは2階席へ
f:id:misakoko:20171220171751j:plain
2階席は落ち着いた雰囲気でよかったですよ。

店員さんは、たまたまなのか?日本語を少し話せる方も。

メニューは?

お料理は、まずはアペタイザーを。
1皿が2人分になっているアペタイザーでしたが、個別にしてくれ7人という奇数にすることもできました。
カオソーイは激辛でしたが、このセットはなかなかの優れもの。
ビックリするぐらい辛かったのでご注意を・・・。
f:id:misakoko:20171220171210j:plain

お決まりのプーパッポンカリーは、あっさりめで食べやすく美味しかったです。
もちろん殻無しを注文しました!
f:id:misakoko:20171220171341j:plain

あ。そうそう。
ご飯も登場しました。
メインを注文するとご飯もついてくる様です。
白米か五穀米か選べたようです。私はトイレに行っていたので聞きそびれ。

他にも魚を揚げた物やお肉なども注文。
メニューをペタリ。
f:id:misakoko:20171220172004j:plain
f:id:misakoko:20171220172035j:plain

デザートは1皿だけタイスタイルデザートのセットを。
みんなでシェア。
7人でこの量で充分でした!
f:id:misakoko:20171220171639j:plain

お客さんに連れていくのに最適!

お店自体が大きいので大人数で入れる上に一軒家レストランで雰囲気もあるので日本からのお客さんを連れて行くのに最適です。