見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Mint Restrant トムヤムクンラーメン【バンコク】

ランチ@Mint Restrant

【訪問日】2017.12
【費 用】380Baht
【時 間】1hour
【場 所】スクンビットsoi26

トムヤムクンラーメンの美味しいお店に連れて行ってもらいました!

f:id:misakoko:20171221010737j:plain

アクセス

soi26にある銀座堂の真向かいにあります。
プロンポン駅から徒歩10分ほど。

THE 日本の喫茶店

店内は、お昼時だけど混んでいなくてゆったりとした雰囲気。
日本の喫茶店のような感じでした。
静かすぎずうるさすぎないのがいい感じです。
f:id:misakoko:20171221011210j:plain

メニューは?

私たちは、サラダ、トムヤムクンラーメン、プリンを注文。
トムヤムクンはもちろん、辛くない(マイペッ)のでお願いしておきました。
メニューを見なくてもココはこれが一番なんだそうです。
f:id:misakoko:20171221011952j:plain

食べてみて納得。
トムヤムクンラーメンの麺はウンセンで、汁に絡んでとってもコクがあって美味しい。
まろやかでgoodでした!
バンコクに来てトムヤムクンの美味しさを知り、大好きになり
そしてこちらのラーメンも大好きになりました!

食後は、プリンも美味しいとのことで注文。
f:id:misakoko:20171221012021j:plain

日本で食べるようなカスタードプリンでカラメルもバッチリ!!!
みんなペロリです。
穴場のお店!いい所を教えてもらいましたぁ。