見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クワンヘンガイトーンプラトゥナム カオマンガイ【バンコク】

ランチ@クワンヘンガイトーンプラトゥナム

【訪問日】2017.12
【費 用】50Baht
【時 間】20min
【場 所】ピンクのカオマンガイ隣

通称、緑のカオマンガイのお店に行ってきました。
お昼時でしたが、並ぶこと無く入店できてノンストレス!
f:id:misakoko:20171219003842j:plain

アクセス

ピンクのカオマンガイの隣
チットロム駅から徒歩10分ぐらい

メニュー

席に座ると、メニューをくれました。
しかし、私はカオマンガイを食べる時はいつも決まっているんです。
カオマンガイにガイトーを一緒に乗せてるW乗せ。
*ちなみに、W乗せをこちらのお店では、ミックスと呼んでいました

メニューを見ていると、カフェ風な食べ物までありました。

f:id:misakoko:20171222215733j:plain
f:id:misakoko:20171222215758j:plain


あ!もしやさっきの…
緑のカオマンガイの隣に同系列の喫茶店があったので、あちらから持ってくるんだと推察。

f:id:misakoko:20171222220149j:plain

カオマンガイの味は?

しっかり目の肉質で、お米の味はあっさり。
そして、タレもどちらかと言えば、あっさり目なので、向かいのおばちゃんはタレのおかわりしていました
ガイトーは、チキンカツタイプで、スープは甘めでした
小ぶりで、私にはちょうどいい量なので、10分ほどでたいらげちゃいました
f:id:misakoko:20171222220413j:plain

カオマンガイって美味しい

ずっと気になっていた緑のカオマンガイ
本日、すっきりしました。

私は、肉質がしっとり目で唐揚げのカオマンガイが好みですが、正直、カオマンガイってどのお店も美味しいですね。
本日も美味しかったです

f:id:misakoko:20171222221323j:plain


次はオレンジのカオマンガイかな!?

f:id:misakoko:20171222221414j:plain