見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クリスマスツリー BIGC【バンコク】

クリスマスツリー@BIGC

【訪問日】2017.12
【時 間】10min
【費 用】99baht
【場 所】BIGC ラチャダムリ店

タイクラフトフェアでオーナメントを買ったものの、飾るタペストリーもツリーもない!
と、気が付いた12月半ば…
BIGCへ行ってみました。
f:id:misakoko:20180127224812j:plain

アクセス

チットロム駅のサイアム側から出て徒歩5分

クリスマスツリーってどこに?

そもそも、クリスマスツリーってどこに売っているのか。
以前、クリスマス工場というのがあるよと聞いていたけれど、もう日がない!
そして、ネットと人伝えの話では、売っているものが大きそう…
デパートも、この前エムクオーティエで見ると、それなりの費用+大きい

というわけで、
BIGCにだったらおもちゃ売り場もあるし、いくつか売っているだろうと。

あったあった!

f:id:misakoko:20171223145147j:plain

3階のおもちゃ売り場の入口で超激安で売っていました!
私は99Bahtの物を即決で購入。
元々は199Bahtの様ですが、おそらくこんなギリギリなので値引きしていたのかなと。
大きさは1mで我が家にはちょうど良く、細い段ボールにも枝をたたんで収納できます。
ポロポロと葉が落ちてきてもいいやと思って買いましたが、そんなことなく結構しっかりしたものでした。
お客さんはというと、ツリーではなく、オーナメント選びに来られている方多数でした。

おススメ

大きすぎず、収納も場所を取らない上に、199Bahtでも十分安いので、来年ふと私と同じことを思った方におススメ。