見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lyon French Cuisine フレンチ【バンコク】

フレンチ@Lyon French Cuisine

【訪問日】2017.12
【時 間】1.5hour
【費 用】4000Baht/2人
【場 所】ルアムルディ コンラッド裏

f:id:misakoko:20171223234645j:plain

クリスマスと言うことで、フレンチのお店を探して、行ってきました。
ほとんど情報がなく未知の世界でしたが、大満足でした。

アクセス

ルアムルディ沿いをルンピニー方面に向かってすすむと、コンラッドが見えてきます。
コンラッド裏すぐの所にあります。
*2018.3現在、移転し元の場所からもう少しルンピニー側にあります。

雰囲気は?

2階建ての一軒家レストランで、ゆったりとしていました。
店内は、シックで和やかに食事ができる雰囲気なので長居したくなるようなお店でした。
ドレスコードなどは予約の際に特に何も言われませんでしたが、お店の雰囲気を考えるとカジュアルドレスが良さそうです。
*ジーンズにTシャツの方もちらほらといました。
1階は、観光というよりタイ人や日本人の在住者、
2階では、クリスマスパーティーが貸し切りで行われていたようで次々に来店していました。

f:id:misakoko:20171223235610j:plain

メニュー

メニュー表の表記が英語だったので助かりました。
コースメニューは特にないようだったので、
私たちは、サラダ、スープ、メインを各々が選びましたが、シェアをしている方もいました。

f:id:misakoko:20171223235944j:plain
f:id:misakoko:20171223235917j:plain

どんな味?

結論から言うと、美味しい!
私が選んだのはは、シーフードのサラダ、サーモン、マッシュルームのスープ。
どれも美味しくて、ここに来てよかったぁと思うほどでした。
ステーキも柔らかくソースがいい味付けだったようです。
2人とも満腹感がすごかったので、次回からサラダをシェアするかメニュー選びを変えようかなと思います。
お値段の割にボリュームが抜群でした。

f:id:misakoko:20171223235851j:plain
f:id:misakoko:20171224000410j:plain

満腹なのにデザート

はい、注文してしまいました。
チョコレートのムース。
次回もまた注文したいぐらい、これも美味しい!

f:id:misakoko:20171224000618j:plain

満足度高し

価格はリーズナブルで、ボリューム満点、そして、美味しい!
リピートすること間違いなしです。