見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

お寺巡り① ワットイントラウイハーン【バンコク】

ワットイントラウイハーン@ドゥシット地区

【訪問日】2017.12
【費 用】入場料のみ
【時 間】1hour
【場 所】ドゥシット地区
【入場料】40Baht/2人

ガイドブックで発見した寺院に惹かれ、ワットベンチャマボピットと合わせて行ってきました。

アクセス

ローカル度100%の小道を潜り抜けて、こちらのお寺にたどり着きました。
行きと帰りは違う道を利用しましたが、両方ともにローカル度100%でした。

バス停や順路などは、こちら参照
misakoko.hatenablog.com

大きな黄金の仏像

こちらの目玉となる32mもある黄金の仏像。
こちらのお寺は、仏像と本堂の敷地が分かれています。
私たちは、仏像の方から見に行きました。
…まさかの工事中でした…。まぁよくあることです。
巨大な足は、ちょこっと見れました。残念。

精巧に描かれた壁画に圧巻

工事中でガックシ…でしたが、壁画が本当にすばらしかったです。
どこのお寺を描いているのかを考えるのも楽しかったです。
そして、ネコさんがすやすや眠っていました。
参拝客もくすっと笑って、癒しでした。

ベルに願いをこめて

本堂の周りではベルにお願い事をできるという物もあり、私もお願い事をしておきました。
1つ20Bath
ベルに名前を書いて、鎖にベルを吊るし、お願い事をした後、鐘を鳴らしました。
カーンと大きな音が鳴り響いて、叶いそうな気がしました。
叶いますように…。

こちらでは、ベル以外にもあったのでたくさんの人でにぎわっていました。
仏像の工事がしばらくかかりそうなので、1年後ぐらいに再訪したいと思います。

BeautyBakeryドゥシット【バンコク】へつづく
misakoko.hatenablog.com