見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Amarin Foodcourt フードコート【バンコク】

フードコート@Amarin

【訪問日】2017.8~ちょくちょくと
【費 用】50~60Baht
【時 間】30min
【場 所】Amarin4F

f:id:misakoko:20171225133642j:plain

ちょくちょく利用しているフードコート。
Amarinのフードコートは、立地が抜群な上にお店が豊富なので、オススメです。
追記!いろいろとフードコート巡りをしましたが今の所一番好きかも。2018.9現在

アクセス

エラワンの隣にある建物がAmarin。
チットロム駅の6番出口から出ると、スカイウォークで繋がっています。
フードコートは4F。

時間帯は?

12時~13時を外す方が無難。
この時間は近くのオフィスで働いている人たちでにぎわっているので、混雑していますが、どこのお店が人気でみなさん何を食べているのかを眺めるのも面白い。

支払い方法は?

店舗になっているお店は、チャージしたカード
屋台のようになっているお店は、現金

どこでカードを買うの?

エスカレーター近くにカウンターがあるので、カードにチャージします。
・頻繁に行かない人は、黒いカード→何も言わず、お金を出せば黒いカードに。
 *必ず、帰りに返金手続きを。

・頻繁に利用する人は、毎回のチャージが面倒なので黄色いカード

座席は?

BTS側のガラス張りになっている方は、お昼時でも案外空いていて、外の景色も眺めることができるのでおススメ。
いやはや、絶対にココ!

美味しいお店はどこ?

色々と食べてみたけど、やはり安定のこの2軒。
場所は、2軒共に階段前にあります。

<パッタイ>
具材や麺などを選ぶことができて、壁に貼ってあるメニューを指差しOK

f:id:misakoko:20171225124235j:plain
f:id:misakoko:20171225132316j:plain


<カオマンガイ>
カオマンガイにガイトーのW乗せはミックスと注文すればOK
こちらのガイトーは、唐揚げタイプ

f:id:misakoko:20171225124312j:plain
f:id:misakoko:20171225132353j:plain

人気店

<クイティアオ炒め屋>
いつも人が並んでいる人気店なので、私もみなさんと同じ物を注文してみました。
不思議な食感?
f:id:misakoko:20171225124728j:plain
f:id:misakoko:20171225132518j:plain


<ガパオ>
マイペッとお願いしても、やっぱり辛い。
タイ人も辛いと思っているようなので、辛くしないでは必須。
でも、クセになる味。

f:id:misakoko:20171225124427j:plain
f:id:misakoko:20171225132847j:plain


<炒め物屋>
揚げ豚炒めが美味しいお店。
メニューの写真にあるものではなく、英語表記のメニューに載っていました。
下の写真は、ガパオライスをトロッとさせた感じでした。

f:id:misakoko:20171225124133j:plain
f:id:misakoko:20171225124059j:plain


<クイティアオ>
今日はさっぱりした物をという時にホントにいい!
お肉を色々入れてくれるし食べ応え抜群!!
65Baht
f:id:misakoko:20180115140755j:plain
f:id:misakoko:20180115140818j:plain
f:id:misakoko:20180115140839j:plain


<イエンタフォー>
ピンク色のスープのクイティアオ。
このお店は2軒あり。
1軒は、エスカレーター側のフロア内
辛めなのでお気をつけて

2軒目は、階段真向かい
少し甘めだけど、ピリッと。


<おかずや>
全部で3軒あるのかな?
私が行ったのは、エスカレーター側のフロア。


<カオムーデン>
緑のどんぶりマークのついた気になるお店。
いつもガッツリ食べたくなるので未だに食べたこと無し。

f:id:misakoko:20171225124810j:plain


まだまだ食べきれていないので、美味しいお店を見つけ次第追記したいと思います。