見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

jubjubカオマンガイ カオマンガイ【バンコク】

jubjubカオマンガイ@Ari

【訪問日】2017.12
【費 用】100Baht
【時 間】30min
【場 所】アーリー駅すぐ近く

ずっと行ってみたかったジュブジュブカオマンガイへ行ってきました。
ジュブジュブと聞くと、つゆだくな?イメージになってしまうけど違う違う。
店名でーす。

アクセス

①アーリー駅3番出口を出て階段を降りる
②階段降りて、すぐ右手の細い路地をまっすぐすすむ
③ちょうど真ん中ぐらいにお店が現れる

こんな路地にあります。



メニュー

カオマンガイ屋さんですが、こちらのお店は4種類の味を楽しむことができます。
ちなみに、味は、蒸し鶏・唐揚げ・照り焼き・辛いタレの4種類。
1種類:40Baht
2種類:50Baht
3種類:60Baht
4種類:100Baht

どんな味?

私たちは4種類のプレートを注文。
正直言って、カオマンガイは裏切らないので大好き!
なので、こちらのお店ももちろん美味しく、4種類の味付けということで、飽きることなく最後まで頂けるのがうれしい。
普段は、カオマンガイとがイトーのW乗せですが、たまにはこういう違う味付けもいいです!!

お店のgoodポイント

1.美人店主が作ってくれる!笑顔がとっても素敵です。
2.4種類の味付けを楽しめる。ここだけのメニューですよね。
3.器が陶器や味噌汁椀で日本人好み。日本人とタイ人の共同経営なんだとか。どうりで日本人好みを抑えています。
4.駅から近くて迷わない!
5.日本語注文OK

f:id:misakoko:20171227213828j:plain

気をつけること

1.飲み物持参必須!飲み物メニューは無いんだとか。
2.11時30分には満席状態。私たちは11時に行きました。なくなり次第終了なんだとか。
3.雨の日はちょっと濡れちゃうかも?屋外なのでお気をつけください。小雨は大丈夫でした。

アーリー駅周辺が最近ホットスポットのようなので、ランチとお茶を兼ねてアーリー周辺を訪れるとよさそうです。
私たちは、花と文化の博物館と抱き合わせで行ってきたので、そちらもupします。

花と文化の博物館の記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com