見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クイティアオ ラップラオ カフェ【バンコク】

クイッティアオ@ラップラオ

【訪問日】2017.12
【費 用】50Baht
【時 間】30min
【場 所】ラップラオ

f:id:misakoko:20171228205156j:plain

寺院訪問後、ぷらぷらと歩いているとふと見つけたクイティアオ屋さん。
misakoko.hatenablog.com

アクセス

寺院から歩いて10分。


これからのホットスポットか?

Lad Prao Wanghin 通りになぜかおしゃれなお店が立ち並んでいました。
大きな通り沿いでもなければ、周りはそんな雰囲気ではないのに、このエリアだけ違っていました。
私が歩いていた時間は10時半。
何店舗かは、まだ開いておらず、残念。
次回に期待!
f:id:misakoko:20171228205300j:plain
f:id:misakoko:20171228205359j:plain
f:id:misakoko:20171228205445j:plain
f:id:misakoko:20171228205545j:plain
f:id:misakoko:20171228205629j:plain


かわいいクイティアオ店

この通りで発見したクイティアオ店。
手描きの大きなどんぶりのイラストに惹かれて突撃。
なんとなく、写真が目に入りこれに。
f:id:misakoko:20171228205808j:plain


バーミートムヤムだと後で判明。
こちらのお店はどうやらトムヤムを専門にしたクイティアオ店だった様です。
f:id:misakoko:20171228205717j:plain


どんな味?

辛いけど、コクのある味でした。
ちょっと普段食べているトムヤムとは違っているような気がしました。
豚肉がたくさん入っているから?
ナッツがたくさん入っているから?
こちらのお店の秘伝の味ということかな。
上に乗っかっているのは、魚のすり身でこれもまたいい味してました。


おばちゃんがイイ!

お店のおばちゃんが外国人の私にも優しく注文を聞いてくれ、食べ終わる頃にもいろいろと話しかけてくれました。
こんな優しいおばちゃんがいるかわいいバーミーのお店、近所にもほしい!

f:id:misakoko:20171228205917j:plain

このあとは、
口から火を吹きながら、すぐ近くのカフェへ

次の目的地へ つづく
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com