見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サムイ島2泊3日① タイ国内旅行【サムイ】

タイ国内旅行@サムイ島
【訪問日】2017.10
【費 用】旅費52000Baht/2人 食費12000Baht/2人
【時 間】2泊3日
【場 所】サムイ島
【ホテル】コンラッドコサムイ

3連休にどこかリゾートに行こうということで、サムイ島に行きました。
得にココというのはなかったのですが、ちょうどサムイ島のコンラッドがプロモーションをしていたので、それが決定打となりました。
今思い返しても大人旅でした~。

こちらのページでは、スケジュールとバンコクエアウェイズについての記事を載せ、他の記事は別記事にします。

スケジュール

<1日目>

午前:バンコクエアウェイズで移動
    (スワンナプーム空港➡サムイ島)
午後:ホテルに到着後
   到着後30分ほどで入室
   お部屋のプールでゴロゴロ
   散歩
夕食:ZESTでディナー

<2日目>

朝食:ホテルにて
1日:ナンユア島&タオ島
夕食:JAHNでディナー

<3日目>

朝活:アクティビティに参加 yoga
朝食:ホテルにて
朝活:アクティビティに参加 シーカヤック
   メインプールでゴロゴロ
12時:チェックアウト
13時:空港までの送迎
午後:バンコクエアウェイズで移動
   (サムイ島➡スワンナプーム空港)


バンコクエアウェイズ

事前にバンコクエアウェイズについて調べていてよかったと思うこと2つ。

1.ラウンジ利用

だいたいの航空会社はVIP会員のみのラウンジ利用になっていますが、バンコクエアウェイズは違います。
エコノミーな私も含めて全員使えるんです。

ラウンジの行き方は、搭乗ゲートA2すぐ近くでした。
参考サイトは↓です。 
www.thaich.net

いやはや、ホント快適でした。

ここで合ってるのかなと思っていると、クマさんがお出迎えしてくれました。
ちなみにトイレはこの真向かいにあります。中にはありません。

中の様子はこんな感じ

カウンター席・ソファー席・テーブル席がありました。
時間によっては、たくさんの人でいっぱいでしたが、フライトの時間が近くなると一気に人がいなくなりました。




軽食&飲み物

ラウンジ奥にお菓子やサンドイッチ、飲み物などがフリーで置いてあります。
この手前のチマキが美味しい。


搭乗ゲートのすぐ近くということもあり、ギリギリまでくつろげるから快適。

コンセントまでも

なんていたれり尽くせり!
携帯の充電もできるのです。
これはありがたい。

2.機内食

フライト時間はたったの1時間なのに機内食も出るんです。
朝食食べてこなくてよかった~。