見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ディナー ZEST & JAHN サムイ島2泊3日③ タイ国内旅行【サムイ】

ディナー@サムイ島
【訪問日】2017.12
【費 用】ZEST:2000Baht JAHN:10000Baht
【時 間】1.5hour
【場 所】コンラッドコサムイ

繁華街から離れているため、ディナーはコンラッド内でとることになります。
が、しかし、ホテルのスタッフの方がほぼ満室と言っていたのにレストランではそんなに予約がいっぱいというわけでもない。
どこで食事をしているのか不思議でした…

食事場所は?
主に5つの選択肢があります。
ZEST
JAHN
ワインセラー
プールサイドのイタリアン
インヴィラダイニング(ルームサービス)

私たちが利用したのは、ZESTとJAHN。
この2つについて書きます。

ZEST

どんなレストラン?

朝食で利用するレストラン。
カジュアルダイニングで特にドレスコードはありませんでした。

メニューは?

ほぼタイ料理で、イタリアンもいくつかメニューがありました。
・チキンのサラダ
・プーパッポンカリー(ご飯つき)
・ティラミス
・お酒3杯
合計で2000Baht

結構量が多く、チキンサラダとプーパッポンカリーで満腹になったので、この2つにしておいて正解。
少しずつ頼むと良さそうです。

どんな味付け?

プーパッポンカリーはマイルドな味付けで、脂っこくなかったのでgoodでした。
やはり、タイ料理を注文している方が多そうでした。





JAHN


どんなレストラン?

ドレスコードが一応あり、スタッフの方にも念押しされたぐらいでしたが、いざ行ってみると、ポロシャツやサンダル、カジュアル服の方も数名いました。
雰囲気を考えると、カジュアルドレスが良さそうです。



メニューは?

こちらのお店のウリはマッサマンカレー。
お肉をじゅうじゅう焼いてくれます!

私たちはマッサマンカレーの入ったコース料理に。3299++
単品で注文の方もいましたが、マッサマンカレーだけで2000Bahtぐらいしていました。
そういえば、私たちが行った時は、デザートの1buy1get freeをしていました。
お部屋のインフォメーションブックに乗っているので要確認。





どんな味付け?

タイ料理とフレンチのフュージョンらしく、どれもキレイな盛り付けで目で楽しませてもらえました。
辛口コメントですが、前菜やスープなどはタイ料理のようなコクが感じられず、何か物足りない感じでした。
どうやら料理長が変わったようですね。
メインはマッサマンカレーもお魚も美味しかったです。
デザートのプレートには、メッセージも書いてもらえ幸せな一時でした。

気になるインヴィラダイニング

お部屋のプールサイドでBBQができるようです。
そのセッティングをしてくれるサービスのようで、興味津々でしたが、雨の日はできない上に、結構なお値段。
部屋でゆっくり食事したいと思う人にはいいですね。