見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ピピ島 & バンブー島 プーケット3泊4日③ タイ国内旅行【プーケット】

ピピ島&バンブー島@プーケット
【訪問日】2017.12~2018.1
【費 用】5600Baht/2人
【時 間】1日
【場 所】ピピ島
【ホテル】ヴィジットリゾート
【ツアー】J&Rトラベル

f:id:misakoko:20180103171715j:plain

島に1日だけどこかに行きたかったのでピピ島かコーラル島か悩んだ結果ピピ島へ。
事前にJ&Rトラベルさんで予約していきました。

ツアー会社どうしよう

私たちは日本語ツアーが安心ということでこちらのツアー会社に。
料金も当日支払えるので、これも決め手となる大きなポイントでした。
担当者ももちろん日本人なので質問や予約も日本語。
このノンストレスがいいですよね。

アクセス

ピピ島はプーケットからスピードボートで1時間ちょっとかかる所に位置しています。

マリンシューズ&上着

マリンシューズが絶対必要!
岩や石がゴツゴツしていて危険でした。
実際、足の裏を切った私…

更に、船上は寒いので上着必須!
私たちは薄手のパーカーの上からバスタオル巻いていました。みなさんそうだったかな。

どんなツアー??

ピピ島やバンブー島を中心とした島にアイランドホッピングをするツアー。
午前中に1回、午後に1回シュノーケリングができる予定でした。でした。でした。

行ってよかった所は??

マヤベイはエメラルドグリーンの海、ピピ島周辺の海は青!
それに景観が加わって、すごくキレイでしたぁ。
映画のザ・ビーチは見たことがなかったけど、絵になる風景。
写真では伝えきれないのが残念。

f:id:misakoko:20180103131749j:plain
f:id:misakoko:20180103131855j:plain

お猿さん

ピピドン島トンサイ湾でのんびりしていると、こちらにもお猿さんが。ジュースを奪い取られた人も。なかなか賢いやつです。

f:id:misakoko:20180103171535j:plain

シュ、シュノーケリング…

人数の多さや天候の関係もあり?出発は1時間遅れ
でバンブー島には行けない、そして、シュノーケリングは1回40分だけ…泣
シュノーケリング目的だった私にはがっかり。

バタバタ

海水浴は何カ所かの海でできましたが、とにかくバタバタ。
時間に追われるので、1カ所か2カ所に行くツアーが良さそうです。

そして、マヤベイの人の多さにはビックリ。
年末だということをすっかり忘れていました。

f:id:misakoko:20180103134757j:plain

コーラル島

シュノーケリング目的だったら、プーケットから20分と近いので、コーラル島がいいと現地ガイドさんは言っていましたが、実際行ってないのでわかりませんが、1日中ゆっくりできるのは確かです。
マリンスポーツがメインだと思っていたけど、シュノーケリングも1日中できるとのこと。

どこの島?

究極予定変更して、最後に寄った島。
何島かはわかりません。
プーケットから5分だそうです。
のどかでよかったぁ。

f:id:misakoko:20180103171621j:plain

プーケット3泊4日④へつづく
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com