見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ビーチ ラワイ & ナイハン プーケット3泊4日④ タイ国内旅行【プーケット】

ビーチ@プーケット

【訪問日】2017.12~2018.1
【費 用】ラワイ:1000Baht ナイハン:0
【時 間】3泊4日
【場 所】プーケット ラワイ & ナイハン
【ホテル】ヴィジットリゾート

ホテルからすぐ近くにあるビーチへ。
シャトルバスでも行けるので楽ちん移動です。

場所

ラワイビーチへはホテルから車で10分。
歩いて30分。だいぶ遠いですが…。

この記事を書くにあたって知ったAo Sane Beachというビーチ。
シュノーケリングスポットになっていて良さそうです。

どんなところ?

まず、ビーチと言ってもラワイは泳ぐところというより食事場所。
ナイハンはこじんまりとしたビーチ。
どちらも派手なエリアではないので、こじんまりとした所が好きな人におススメ。

シーフードが抜群のラワイビーチ!

私は今回、シーフード食堂に来てみたかったんです。
ラワイでは、店先でシーフードを選んで調理をしてもらえるお店が数店舗あります。
こちらのお店は、海を眺めながら食事ができそうだったので突撃!
場所は、海に向かってラワイの左側のエリアを奥にすすむとありました。

f:id:misakoko:20180103172138j:plain
f:id:misakoko:20180103172219j:plain

エビ300gとイカ500gを選んで、BBQ味にしてもらったり、バジル炒めにしてもらったり。

f:id:misakoko:20180103172301j:plain

海を眺めながら食事ができて、こういうことに抵抗がない人には絶対おすすめのお店。

f:id:misakoko:20180103172346j:plain

ラワイの右側のエリアにはゴザ屋台もあって面白そうでしたが、ローカル度が120%。

食事後、ラワイの岬で夕陽を眺めてからホテルへ。
帰りは、タクシーもトゥクトゥクも見当たらず歩いて帰りました。どうやって捕まえればいいのか…。

ゆったりとしたナイハンビーチ

外国に来たー!というようなビーチでした!
ファラン80%という感じです。
聞こえてくる言葉はロシア語のような。
おそらく大半がロシア人?

海は結構綺麗でした。
年始ということで少し賑わっていましたが、
自分の足が透けて見えて砂浜もさらさらでよかったです。
シュノーケルをするという感じではなかったけど、ビーチとしてはgood!
南の方に泊まっている人にはオススメ!
写真がうまく撮れず、良さが伝えきれず無念。
f:id:misakoko:20180103172015j:plain

ビーチチェアのパラソルもかわいい。
f:id:misakoko:20180103172552j:plain

そして、浜辺にパラソル立てている人多数。
貸出なのか購入なのか?は店先に見に行ってみたけど私にはわからず。

年始にしては、人も少なくのんびりすることができたので2人して、このビーチお気に入りになりました。
ビーチ裏には、飲食店もあるし、1日中いれそうです。
f:id:misakoko:20180103174429j:plain


プーケット3泊4日⑤へつづく
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com