見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

日本から持ってくるべき4選 【バンコク】

タイで探した物@バンコク

【訪問日】2017.8~2017.12まで
【費 用】それぞれ
【時 間】4ヶ月
【場 所】それぞれ

まさかタイにアレが無いとは思わず、スーツケースと段ボールほぼ1箱状態でバンコクに来た私。
しかも日本に帰れるのは年に1回。
タイでずいぶん探したので、日本から持ってきた方がいいですー。

困り度ランキング

☆4位☆【スケジュール帳】
メーカー:a piece of paper
お値段 :120Baht
購入場所:CentralWorld内の4階B2S

輸入品は高くてビックリ。
かと言って、made in Thailandで可愛い物ってどこに売っているのかわからず。
やっと見つけたこれ。
このメーカーは包装紙も作っていて可愛い。
※後日、CentralChidromの文房具売場でも確認

f:id:misakoko:20180105202950j:plain
f:id:misakoko:20180105203010j:plain


☆3位☆【折りたたみ傘】
メーカー:無し
お値段 :150Baht
購入場所:国際ギフトフェア

急に降る日もあるので、私の中では必需品。
高級な傘かすぐにダメになりそうな傘しか見当たらず、やっと見つけたのがこれ。

f:id:misakoko:20180105204354j:plain

催事で出る露店に売ってること多いみたいです。
また、H&Mやコンビニでも売っていました。


☆2位☆【スリッパ】
メーカー:NARAYA
お値段 :200Bahtぐらい
購入場所:CentralWorld近くのNARAYA

タイってスリッパあんまり売ってないんですね。
知らなかったーー。
で、そういえばNARAYAは布製品扱ってるから売ってるかも!と思い立って行ってみると、ふかふかタイプのがありました。
結構履き心地いいし、お気に入り。
f:id:misakoko:20180105204603j:plain


☆1位☆【フライパンのふた】
メーカー:IKEA
お値段 :250Bahtぐらい
購入場所:メガバンナーのIKEA

日本だったらフライパンのふたって別売りしてますよね。
こちらは、どこにでもはなくって。
Tファールのふたはセールになっていてラッキーだったんですが、サイズが合わず。
IKEAだったら売ってるかも?と見に行くと、フライパンや食器を売っているコーナーにたっくさんのサイズ展開で売っていました。
しかも、ガラスで中が見える上に持つところが折り畳み式だから使いやすい。
買ってよかった~。
f:id:misakoko:20180105204620j:plain

☆余談☆
日本でよく見るようなまな板も持ってきた方がよかったなぁと。
私はこちらのまな板を使ってるけど、薄くて硬くて使いにくい。
そして、和食で使うような調理器具は日本から持ってきておいてよかったと痛感。
こちらでも売ってるけど、高かったり、結局は日本製の物だったり。

以上、私の勝手なランキングでした。