見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hongkong Noodle 飲茶【バンコク】

飲茶@Hongkong Noodle

【訪問日】2018.1
【時 間】1hour
【費 用】350Baht/2人
【場 所】サイアム

f:id:misakoko:20180106224901j:plain

こちらのお店結構ヒットでした!

アクセス

サイアム駅からすぐ

知る人ぞ知る

見た感じは真新しそうに見えますが、10年以上続いてるお店の様です。
昼夜問わず次から次にお客さんが入っていきます。
場所柄的に、知ってる人しか行かなさそうなのに、常に満席状態。
すごいです。
2階もあるので、待つということはなく回転が早い様子でした。
f:id:misakoko:20180106224931j:plain

まさかの飲茶

私たちの好物は飲茶。
麺料理を売りにしているお店ですが、飲茶も食べることができました。
これがまた海老焼売はぷりっぷりで美味しい!
叉焼包(肉まん)もいい味~。
いい出会いでした。
ちなみに、プロモーション中で4つで3つの値段になりお得感もあり。

f:id:misakoko:20180106223658j:plain
f:id:misakoko:20180106222638j:plain

香港面ってなに?

どうやら、卵麺の上に肉を乗っけたヌードルの模様。
周りの皆さんは、汁ありっぽい物をたのんでいましたが、私たちは、汁なしで細めの麺にダックとワンタンが乗っている物を。
スープが一緒についてきたので、麺→スープ→麺→スープという感じで味わうのかな。。。
ちょっとスープをかけて食べるとウマーでした。
あっさり味で、1人1杯はペロッと食べてしまう感じ。
なので、麺だけだと物足りないのでサイドメニュー頼んで満腹にするべし。

f:id:misakoko:20180106224111j:plain

お得なメニューあり

セットメニュー。
1人だとこれがいいかも。
いろいろついててお得。
f:id:misakoko:20180106224523j:plain

普通のメニュー。
f:id:misakoko:20180106224621j:plain

オシャレな壁面

f:id:misakoko:20180106224730j:plain
f:id:misakoko:20180106224801j:plain

再訪は近い

2人して気に入ってしまったこちらのお店。
安くて、飲茶が美味しいのでおすすめです。