見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Daorueang Restaurant カオマンガイ【バンコク】

カオマンガイ@Daorueang Restaurant

【訪問日】2018.1
【費 用】58Baht
【時 間】30min
【場 所】伊勢丹向かい ラチャダムリ沿い

前から気になっていたカオマンガイが食べられるお店。
以前見た時は、オレンジの制服着ていたような・・・
f:id:misakoko:20180108133114j:plain

アクセス

ラチャダムリ沿いにあるBIGCからすぐ。
お店のすぐ隣は運河になっていて船着き場にもなっています。

カオマンガイを注文

写真を取り損ねましたが、メニュー表もあって選びやすい。
カオマンガイ以外にも、お隣の豚肉揚げたのとかクイティアオもあります。
店内のメニュー表をパチリ。
私は、カオマンガイにガイトーのW乗せが好きなので、本日ももちろんそれ。
でも、メニュー表には載っていないので、「ミックス」と言えばわかってくれました。

f:id:misakoko:20180108133239j:plain

カオマンガイ現る

お待ちかねのカオマンガイが3分ほどでやってきました。
蒸し鶏の方は、しっかり目の肉質。
ガイトーの方は、唐揚げタイプでカリッカリ!
タレは、辛いんだけど甘めでした。
ショウガが少なめなのかな。
ごはんは薄味で思っていたより多かったです。

そして、こちらのスープは、冬瓜?大根?入りの鳥の足も入っていて、こしょうがよくきいておりました。
カオマンガイは裏切らないので、どこで食べても美味しい。
本日も満足満足。
f:id:misakoko:20180108133304j:plain
f:id:misakoko:20180108133150j:plain

店内の様子

行ったのが10時半だったので、まばらでした。
混んでて入れませんという光景を見たことがないので、気楽に行けていいかも。
この裏がすぐ船着き場です。
f:id:misakoko:20180108133212j:plain

サイアムですっごい並んでるドリンク屋さんも入っています。
ここも2、3人多は並んでることあるけど、あそこまでではないです。
飲んだことないけど、とにかく19Bahtって安い。
f:id:misakoko:20180108133132j:plain

再訪近し

あとで、パッタイもあるんだと気づいてしまい・・・
こ、これはまた来ないといけません。
パッタイも好きなもので。