見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lamune 文房具【バンコク】 

文房具屋さん@Lamune

【訪問日】2018.1
【費 用】無し
【時 間】10min
【場 所】サイアム

いま使っている手帳のデザイン会社が作るものがかわいいなと思い、Facebookを見ていると、このお店にたどり着きました。

f:id:misakoko:20180108163350j:plain

アクセス

サイアム駅からすぐ近く。
Hong Kong Noodleの真向かい。
サイアムスクエアのマンゴタンゴの通りにあります。

a pieces of paper

f:id:misakoko:20180105202950j:plain
私が今使っている手帳のこのデザイン会社の名前は、a pieces of paper
どれもこれも可愛くて、本店の様なところがあるのだろうかと思い調べているとこちらLamuneさんの画像が。
このLamuneさんの中にいろいろと売っているに違いないと思い出陣しました。

MADE IN JAPAN

店内は、まさかの全て!日本製品。
主に、文房具で、マスキングテープや手帳などなど。
こんなに日本製品を集めているお店があるんですね。
どれもこれも可愛いくて、日本で言うと雑貨屋さんに置いてありそうな物ばかりでした。
しかし、その中に、私が好きなデザイン会社の製品は1つもなく。

お店の外から見えるのはこんな感じです。
f:id:misakoko:20180108133751j:plainf:id:misakoko:20180108134007j:plain

ターゲットは誰?

Lamuneというネーミングに手帳内に書いてあるカタカナ。
日本人が経営しているのか。
それとも、日本が好きなタイ人経営者なのか。
益々謎が深まりました…が、近くまで行った時には、マスキングテープ好きであれば行ってみるといいかもです。