見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

モンコンワッタナー カオマンガイ【バンコク】

カオマンガイ@モンコンワッタナー

【訪問日】2018.1
【費 用】60Baht
【時 間】40min
【場 所】サパンクワイ駅

前から行ってみたかったこちらのお店。
でも、この近辺に他に何かあるのかと言えば・・・思いつかない。
そんな時に転機がやってきました。

アクセス

駅近で好立地!
①2番出口の階段を降りる
 *セブンイレブンがあれば正解
②階段降りて前に、Office Mateの看板見つける。
f:id:misakoko:20180108133543j:plain

③そこまで行くと、屋台街になっているので少しすすむと
 「成友」と書いてあるお店が!
 そこがモンコンワッタナー。
f:id:misakoko:20180108162043j:plain

いざ店内へ

11時だというのに、すでに何人か並んでいました。
店先で食べている人も。
私たちは、入り口で注文を聞かれ店内に案内されました。
いつものカオマンガイにガイトーのW乗せを。
こちらのお店もミックスで通じるようです。
もちろん、お客さんで埋まっていて、相席です。
f:id:misakoko:20180108133508j:plain

席に着くと、氷が入ったコップをくれたので、無料のお茶をゴクリ。
免疫ついてるし大丈夫だろうと。
今もお腹の調子普通なので、大丈夫でした。
f:id:misakoko:20180108133435j:plain

カオマンガイのおでまし

f:id:misakoko:20180108170438j:plain
こういう食堂にしては、注文してから結構待ちました。。。
20分ぐらい?
かわいい器に入っていて、全員同じ柄ではなさそうでした。
そして、ご飯の量が結構あってびっくり。
大盛りにしなくてよかったぁ。
味はというと、蒸し鶏は、柔らかめ。
ガイトーは唐揚げタイプでした。
このガイトーが私の中では・・・で、油っぽくて、蒸し鶏だけにすればよかったとはじめて思ってしまいました。
タレは、ショウガがきいていて、自分の好みで唐辛子を入れれるのでGOOD
カオマンガイは美味しかったですよ。
それと、スープも大根?冬瓜?も入っていて美味しい。

このあと

私たちは、近くのチャトチャックまで歩いて行きました。
10分ぐらいかな。
オートーコーも近いし、観光に来た人にも好立地です。

f:id:misakoko:20180108133404j:plain