見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Onedee Cafe(good day cafe) アイスクリーム【バンコク】

アイスクリーム@Onedee Cafe(good day cafe)

【訪問日】2018.1
【費 用】300Bahtぐらいぐらい/2人
【時 間】40min
【場 所】アーリー駅

アーリー駅周辺がホットスポットだと知り、行ってみました。
f:id:misakoko:20180108231327j:plain

アクセス

アーリー駅降りてすぐ。
道路に面しているのですぐにわかると思いますが、グーグルマップにはOnedee Cafe、実際お店舗の表にはgood day cafeと書いているのでご注意を。

行く時間には注意

私たちが行く時間。ミスりました。
土曜日の15時。
みんなカフェタイムしたくなりますよね。
この時間帯は絶対に外すべし。
もしくは、平日かな?
私たちは外の席に案内されてしまい…暑い。
ゆっくりお茶は叶わずでした。

悩む…

どのアイスにするのか、1つ?2つ?それも悩みます。
結局は、私はタイティ。
アイスは2つ盛りにしてもらってそれを2人で食べることに。
アイス1つ90Baht~
タイティ80Baht
だったと記憶しています。

やってきました!!

久しぶりのアイスクリーム。
キャラメル味とココナッツ味。
それに、プニプニの黒いのがマッチしてておいしい。
このアイス食べて、暑さが吹き飛びました~~!
一瞬でなくなってしまいました。
f:id:misakoko:20180108231254j:plain

お水はFREE

知らなかったんです。
カウンターの横にお花が入ったウォーターサーバーが用意されていてそこで各自小さいカップに入れる様でした。
みなさん飲んでて、後で気づきました。
 

この日ホントは…

シーフードトラックのSummer Streetに行こうと思っていたのに、お正月休みでお休みしていました…残念ー
ということで、せっかくなので、アーリーを散策してみることに。

あっちもこっちもかわいい

撮れてないお店や風景もあるけど、どこのお店もかわいい。
またランチか晩御飯にリベンジしたいと強く思った日でした。

f:id:misakoko:20180108231630j:plain
f:id:misakoko:20180108231709j:plain
f:id:misakoko:20180108231734j:plain
f:id:misakoko:20180108231808j:plain
f:id:misakoko:20180108231840j:plain
f:id:misakoko:20180108231919j:plain


jubjubカオマンガイの記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com