見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Doo Dee Noodle Siam Square バミー【バンコク】

バミー@Doo Dee Noodle Siam Square

【訪問日】2018.1
【費 用】120Baht
【時 間】40min
【場 所】サイアム

こちらのお店の隣にあるNoodleHouseに行こうとした時に間違って入ってしまったお店。
美味しそうだったので、今回はちゃんと行ってみることに。
f:id:misakoko:20180108213208j:plain

アクセス

サイアム駅からすぐ。

こんなにたくさんの種類

メニュー表がなんせ分厚い。
すごい種類のメニュー。
しかも、外国人だとわかれば、外国人用のメニューがあり出してくれます。
バミーだけかと思えば、そうでもなく。
トムヤムクンもあれば、ソムタム、そして、ご飯のセットメニューも。
メニューが多すぎて迷う迷う。
f:id:misakoko:20180108213232j:plain
f:id:misakoko:20180108213327j:plain

せっかくなのでバミーを

センヤイの炒めたのにするか悩んだけど、おすすめのバミーに。
いあやはや、直前までセンヤイの気分だったけど、おススメと言われたらそうしたくなるなる。

f:id:misakoko:20180108213305j:plain

あと、ソムタムも注文。
ソムタムだけでも数種類ありました。
私は、オーソドックスなやつを。

辛くありませんように

辛くしないでと言ったけど、信用できていない私。
食べてみると、おすすめのバミーは、コクがあって美味しい!
ちょっとピリッとしていたけど、まろやか。
結構いける味でした。
写真で見ると、量が少なく見えるけど、麺も1人前入っていて、満たされます。

f:id:misakoko:20180108213411j:plain

さて、ソムタムは。
やはり、辛いーーー。
でも、辛いだけじゃなく、いい味付け。
これも結構いける。

f:id:misakoko:20180108213349j:plain

お隣のおじさんは2杯頼んでいたので、男の人はおかずと麺を頼むといいかも?

ドタドタ

ここのお店の名物に匹敵するかもしれません。
厨房が2階にあるようで、お兄さん大変です。
1階まで駆け下りて、そしてまた駆け上がる。
もう体力勝負の世界でした。
ゆっくりしようと思う人には向かないお店で、こういうのが気にならないは是非。
ちなみにおひとり様でも気になりませんでした。

残念なお知らせ

アルコール類は置いていないので悪しからず。