見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カオマンガイ オフィスフードコート【バンコク】

カオマンガイ@オフィスフードコート

【訪問日】2018.1
【費 用】63Baht
【時 間】30min
【場 所】Sindhorn Building内地下

前々から美味しいと聞いていたカオマンガイ。
突然、行ってみようと思い立ち行ってみました。

アクセス

チットロムもしくはプロンチットから歩くと15分
Sindhorn Buildingというオフィスビルの地下

ちなみに、こちらの敷地内には
ミシュラン星1つ獲得のSaneh Jaan
お肉が美味しいArno’s
も入っていまぁす。

さらに、オフィスビルなので、平日のお昼しか開いていません!お気をつけて。

いつものミックス

合言葉はとりあえず、ミックス。
こちらでもミックスでW乗せが注文できました。
そろそろ、このW乗せをタイ語でなんというのか調べてみました。。
これだけ食べていて、はじめて知った事実…恥ずかしい
蒸し鶏➡カオマンガイトム
揚げ鶏➡カオマンガイトー
W乗せ➡カオマンガイパッソム
勉強になりました!!!

うっまー

ここのカオマンガイうっまーでした!
蒸し鶏はしっとり
ガイトーは竜田揚げ
ご飯は、はじめは薄味だと思ったけど、後半になってくるとちょうどよくなってくる味付けでした。
そして、ご飯の量が多いっ。
男性でも満足できる量…だと思います。

タレにもショウガのすりおろしが入っていますが、ショウガを刻んだのと青唐辛子を追加できるようになっていました。

注文はお早めに

私が行ったのは12時45分。
この時すでにガイトーが無くなりそうに…危なかった
13時には、なくなっていました…
ギリギリ。
蒸し鶏の方はまだあったので皆さんこちらのみ注文していました。

その後のおススメ

私は直帰しましたが、
ルンピニー公園が近いので是非散歩して帰ると気持ちよさそうですね。
オオトカゲにも遭遇できます!
f:id:misakoko:20180111164035j:plain
f:id:misakoko:20180111164143j:plain

えぇ!?

タイ人にお店の名前なんて読むのと聞いたら、まさかのガイトゥンプラトゥナム。
ピンクのカオマンガイの支店?
一時期、チラシも貼っていたとか。
やはり、そうなのかな?
もしそうだったら、すごい手広く支店出してるんですね。