見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Absolute you ヨガ【バンコク】

ヨガ@Absolute yoga

【訪問日】2017.10~2018.2まで通う予定
【費 用】7500Baht/20回
【時 間】90min
【場 所】Amarin tower チットロム駅直結

こちらに来てから運動するということがめっきり減ったので、ヨガに通いはじめました。
前々から書こうと思っていたこの記事。
ようやく、書くことにしました。
少し長くなりそうですがお許しを。

f:id:misakoko:20180112110134j:plain

アクセス

Amarin plazaの中にあり、チットロム駅からもスカイウォークで繋がっているのでとても便利です。
ただ、Amarinには、plazaとtowerがあると言うことを知らなかった私…はじめは少し迷いました。
はじめて行く場合は、1階もしくは2階から行くとわかりやすいと思います。
1階の場合、外からマクドナルド裏にぐるっとまわると、エレベーターがあるので、11階です。
2階の場合、スカイウォークから直結している入口から入ってすぐ左にあるエレベーターで上がれます。

Amarin towerとplazaは1~4階は繋がっているので、慣れてきたら好きな階から行けると思います。

プロモーション

ネットには正規の料金しか書いていませんが、実際は常に何かのプロモーションを行っています。
例えば、50%オフだったり、特別な回数券だったり。
あと、入会後は、携帯に3日間限定!などと格安のプロモーションの案内とかも来ます。
なので、気になった場合は、1度足を運んで料金を聞くとイイです。
これは、12月のチラシ。
1週間だけのプロモーションでした。

たくさんのクラス

すっごくたくさんのクラスがあるので自分の都合のいい日時に予約できるのが魅力的。
しかも、アプリもあるので便利便利。
さらに、ヨガ意外にも、自転車や筋トレのようなクラスもあります。

最大50人

この人数を聞くとゲゲゲとなりますが、実際はだいたい20人。多くて30人。
それぐらい大きなスタジオで、前と横はガラス張り。
自分の姿が全部ばればれ。
私は体が硬いのでいつも自分の姿にびっくりしてしまいます。。。

手ぶらでOK

ホントに何もいらないのがいいですね。
ヨガマットもバスタオルもフェイスタオルも全部完備されていて、何枚でも使えます。
なんなら、使い捨ての髪ゴムまでも。
さらに、シャワールームもたくさんあるので、待つと言うこともなくスムーズ。
こだわりがなければ、シャンプー、ボディーソープもあります。
至れり尽くせりです。
ただ、あえて必要なものと言えば、私の場合は、着替え、サンダルです。

クラス選びに苦戦

日本では月に1回程度しか行っていなかったのでほぼ初心者。
そんな私でも通えるクラス…このyogaスタジオでは、
①HATHAクラス
②hot ABクラス
③hotBクラス
の3つだと思います。

hot Aは体験で行きましたが、もうもう……でした。

上に上げた3つは比較的初心者も来ているので同士がいると心強い!

12月までの予定表
f:id:misakoko:20180112191401j:plain

平日の日中はやはり、毎日通っているマダムが多くてレベルが高いので自己嫌悪に陥りますが、夕方以降や土日はホントに初心者が多かったのでリラックスして臨めました。

先生選び

ここの教室の1番の難点(私の中で)は、先生が固定じゃないこと。
せっかくいい先生を見つけても、次の週はまた違う先生。
先生によって全然やり方や方針?も違うので、ネックでした。
二度とこの先生に当たりたくない!と思ったことも・・・。
予約するときに、名前や顔写真も出ているので私は必ずチェックしています。

ちなみに、前で見本を見せてくれたり、言葉を理解できていないことをくみ取ってくれるやりやすい先生は、今の所
LUKE、HARRESON、TING、CANDY の4名。
体験に行くときは、上の先生のクラスに入って様子を見てみるのがベスト。
おそらく他にもたくさんイイ先生はいるんですが、私がチャレンジしていないんです。。。

何語でレッスン?

英語とタイ語を併用してのyogaです。
どの先生も英語を使ってくれるので、私はすこーしわかるくらい。
ファランの先生は、英語もタイ語もままならない私にも手取り足取り教えてくれるから、やりやすかったな。

システムは簡単

①アプリで予約
 ※予約しなくて大丈夫らしいけど、私は予約しています
②フロントでメンバーカードと500Baht
 ※ロッカーキーを貸してくれます
  帰りに500Baht返却
③ロッカールームで着替え
④yogaスタジオでヨガ
⑤シャワー&着替え&メイク
⑥ロッカーキーを返却
 ※500Baht返却

レッスンが始まるまでの間は、ここでみなさん座って待っています。
お掃除のおばちゃんの片づけが終わったら、一斉に流れ込みます。

yogaのスタジオ横では、グッズ販売も。
軽食や水も販売しています。

この近辺の他のスタジオ

kriyoga langsuan ランスアン通りにあるportico内
yoga space シーロム
Baan Flute ルアムルディ 音楽教室?
yoga loft ルンピニー近辺
Lullaby   ルンピニー近辺

体験に行くべし

1回無料体験ができるので、一度体験に行ってみるといいです。
クーポンはGETする必要がありますが、予約は不要です。
一度確認を。
ちなみに、回し物ではありません。。。
http://www.absoluteyou.com/lifestyle/yoga

AmarinA以外のスタジオもありますよ。
G Tower ・silom ・sukhumvit ・commons ・ladprao ・crystal park
beehive ・Boat Ave. ・Limelight ・jas urban・ On-Nut ・The Circle