見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Platinum Fashion Mall お買い物【バンコク】

お買い物@Platinum Fashion Mall

【訪問日】2018.1
【費 用】無し
【時 間】1hour
【場 所】platinam

なんでもそろうplatinamへマリンシューズを求めて行ってみました。

アクセス

チットロム駅やサイアム駅からスカイウォークでずーーーっと繋がっています。

館内写真もペタリ
ZONE1・2は1つの建物内に入っていて、ZONE3は向かいの新館のことです。
一応、このように靴やカバン服などに分かれていますが、きれいにわかれていません。
そして、ZONE3のレザーは合皮が大半なので期待しない方がいいです。
f:id:misakoko:20180114002215j:plain

ZONE3の4階・5階へ

私は、マリンシューズを買いたかったので、ZONE3へ行きました。

ここのサンダル屋さん安かわでした。名前もKAWAII。
子ども用のサンダルもあったし家族でそろえれそうな所もいいです。

あったあった!
私が求めていた靴下タイプのマリンシューズ。
これがほしかったんです。
ただ、金額を聞くと400Baht
中国製で中国でのお値段も同じくらいの設定でした。
どこのお店もマリンシューズ自体が同じようなものばかりで値段も400Baht。
協定組んで合わせているのかもしれませんね。

急いでいないので、他でも見てみようと思い今回は購入を諦めました。
他にいいのがなければ買うかもしれません。

水着探し

以前、水着を探している時に水着もいろいろと見てみました。
それがこちらのお店

ZONE3 2・3階

ZONE1・2のどちらか 2階

他にもこんなかわいいお店あり




郵便局もあり

みなさん大量購入し送っているようです。
業者さんですかね。

なんだかんだで結構常連

今までに購入してきたもの。
ワンピース(̠化繊) 400Baht
水着    400Baht
シャツ(綿) 400Baht



platinam攻略法

①欲しいものがあれば、館内図を見てから行くこと。
 その階に行っても、思う物がなければ、他の階をウロウロしてみること。

②欲しいものはないけど、いいものがあればお買い物したいという人は、
 ZONE3から回ること。
 私は、ZONE1・2より3をおススメします。
 人が少なく、だいたいの種類別にわかれていて買い物しやすいです。
 また、店内がゆったりしています。

一期一会

すっごく大きな建物で人がぎっしりいるので、足がくたくたに。
なので、いいなと思えば、値段聞いて即購入が鉄則。
あのお店に戻りたいなと思うのはご法度です。
ただ、ZONE3は人も少なくてお買い物しやすいので、そうとも限りません。