見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BAAN VIJITT RESTAURANT  ヴィジットリゾート内レストラン プーケット3泊4日⑥【プーケット】

ディナー@BAAN VIJITT RESTAURANT

【訪問日】2018.1
【費 用】2000Baht/2人
【時 間】1.5hour
【場 所】ヴィジットリゾート内

書いたと思っていたこちらの記事。
遅ればせながら書きます。
プーケットでの最後の夕食は、ホテル内でゆっくりと決めていました。

一軒家レストラン

まず、こちらのレストランの目の前には、キレイな蓮がたくさん咲いていて、雰囲気のある空間にです。

更に、一軒家レストランというのがまたいい感じです。
写真を上手く撮れなかったけど、窓は所々がステンドグラスになっていて可愛いレストランでした。

前菜盛り合わせがナイス!

メニューはタイ料理。
特にこちらのレストランでは、南部タイ料理が特徴です。

席に着き、注文し終えると、揚げ春巻のつきだしがでてきました。
うんうん。イイ感じです。

まずは前菜の盛り合わせを。
もうね、これがナイスな選択でした!
春巻きやミンチのコロッケ、海老春巻きなどなど。
日本人の口にも合うものばかり。
横のソースは好みでつけることができるので、これもまたよかったです。

他には、魚を揚げたものも。
タイでは川魚を食べることが多く、匂いがあるので揚げる料理が多いのですが、そんなに匂いもありませんでした。
大きな魚だったけど、2人でペロリでした。
メインを注文すると、どうやら白ご飯ももれなくついてくる様なのでお腹の具合と相談した方がいいですね。
こちらの魚は、特筆する感じではなかったので、他の物をチャレンジしてもいいかもです。

最後は、プーケットスタイルの焼きそば。
こちらは確かに、今までの焼きそばの味とは違っていて注文してよかったです。
たくさんシーフードが入っていて美味しかったぁー。

私たちの注文は3品でしたが、みなさん、1品ずつという方が多そうでした。
白ご飯がついてくるのでそれもありかもですが、せっかくなので美味しい物いろいろ食べたいですよね。

店内の様子

暗くてうまく写真を撮れていませんが、落ち着いた雰囲気でした。
中から見えるステンドグラスやタイルが可愛かったです。
席と席の間もゆったりとしていて、ゆっくりできました。
外のテラス席も雰囲気よかったです。
風に当たりながらの食事もいいなぁ。
蚊がいたらいやだけど・・・。



メニュー

日本語も併記されていました!らくちーん。



一度は訪れるべき

ヴィジットリゾート内には2カ所のレストランがあり、そのうちの一カ所はこちらのレストラン。
夕食のみのオープンです。
予約しなくても入ることができました。
ホテルの立地的にもホテル内に泊まっている人しか来ないと思うので、そういうゆるいところもいいですね。