見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MAEKLONG市場(パタパタ市場) 日帰りツアー 【バンコク】

日帰りツアー@メークロン市場(パタパタ市場)

【訪問日】2017.9
【費 用】990Baht ツアー代
【時 間】1日
【場 所】

MAEKLONG市場とアムパワー水上マーケットの2カ所を回るツアーでした。
ウエンディーツアーで、時々、超お得に990Baht企画をしているので、移動手段がない方や企画をするのが苦手な人におススメ。

アクセス

全部ツアーで連れてってもらいました!
ツアーってなにも考えなくても連れていってくれるから楽ちーん。

テレビでみたことあるやつ!

集合のインターコンチネンタルから1時間と少しでこちらの駅に着きました。
メークロン駅。
こちらの駅では、あのパタパタ市場と乗車ができるというもの。
f:id:misakoko:20180114103649j:plain

早速、線路を歩きながら市場を見学。
ホントは何か買えばいいのかもだけど、このあともまだまだバス旅なので見学。
すると、電車が通る時間に。
プップーーー。
市場をパタパタと畳み始めました。
思っていたよりもゆっくり進むんですね。
f:id:misakoko:20180113124955j:plain

通り過ぎた後は、また市場再開。
しかし、私たちが今度はこれに乗っていくからまた畳まないといけないんだけど。
電車が通る間の避難場所は、適当にお店の隙間に入り込む感じ。
お店のおばちゃんたちは、すれすれの場所をよくご存じなので、大きさによって品物をそのまま置いいる物も。

乗車は、結構面白かったので、早めに行って席を窓際に取っておくことをオススメします。
結構ぎゅうぎゅうだったし、窓から市場の様子を見るのも面白い。
1駅だけ乗の乗車です。
そして、次の駅でバスが待ってくれていました。
アムパワー水上マーケット記事につづく

f:id:misakoko:20180113124857j:plain