見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ハローストレンジャー カフェ 【バンコク】り

カフェ@ハローストレンジャー

【訪問日】2018.1
【費 用】90Baht
【時 間】3hour
【場 所】スクンビットsoi26

お茶会で、こちらのお店がゆったりできそうだと思い行ってみましたー。

アクセス

スクンビットsoi26沿いにあります。
入口には大きな絵があり、すごく目立っていましたー。
とおりすがりらしきカップルが写真パシャパシャ。
この辺、オシャレカフェ多いんですね。

1杯ずつ入れてくれるのがポイント

注文をすると1杯ずつマメをひいてコーヒーを入れてくれて、とってもいい香り~。
私はアメリカン(アイス)を注文。
アイスでも、すっごい香っていました。
ただ、量が多いのにビックリ。
これは長居してくださいの合図!?
f:id:misakoko:20180114232409j:plain
f:id:misakoko:20180114232343j:plain

オススメはドクロ

こちらのお店では、カフェラテのドクロのグラスがオススメの様子。
注文している人を見ると、ハート柄にラテアートもしてくれていて、見映えバッチリ!

内装がカッコイイ

内装がかっこよくて男性のお1人様も躊躇することなく入れる雰囲気。
家具も置いてる物もかっこいい。
どうりで、男性3人でカフェの仕事をしている様子。
この方達が経営してるのかな?
お1人様のお客さんが大半でゆっくり静かに過ごすようでした。
なるほど…タイにもこういうお店必要よね。
f:id:misakoko:20180114232347j:plain
f:id:misakoko:20180114232336j:plain
f:id:misakoko:20180114232350j:plain

喫煙所?

お外にもテーブルがあり、喫煙もできるようになっていました。
吸いたくなってきたら出るみたいです。
タバコは吸わないけど、私たちも後半は外を利用していると蚊に襲われてしまいました…
お外はやはりオススメしませんね。
中が涼しくてイイ。
f:id:misakoko:20180114232419j:plain