見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

メガプラザ ガンプラ【バンコク】

ガンプラ探し@メガプラザ

【訪問日】2018.1
【時 間】1.5hour
【費 用】無し
【場 所】メガプラザ

ガンプラを探し求めてこちらに行きつきました。
日本よりすごいです。ココ。
ガンダム好き必見。

アクセス

私たちはチットロムからバス508番で向かいました。
本当は目の前で降りることができるのですが、この日は道路の工事中か何かで目の前では降りられませんでした。

例のモールはこちら。

このなんてことないよく見かけるモールにの中は、OTAKUなワールドが広がっていてビックリでした。
ショップは1~6階、フードコートは6階。
f:id:misakoko:20180120184343j:plain

モールの前には神様?も祀られていました。
拝んでいる人多数。
f:id:misakoko:20180120184027j:plain

すごいすごい!

日本人が多いのかと言えば、そうではなさそうでした。
タイ人たちが生き生きと大量買い。
小さなお店から大きなお店まで様々。
値段も様々。
あるお店は、日本円を見て、販売価格を決めているようでしたが、別のお店では、箱の大きさ?で適当に値段を決めていました。。。
といったように、お店によってマチマチ。
値段交渉が必要のようです。

f:id:misakoko:20180120184316j:plain
f:id:misakoko:20180120184304j:plain
f:id:misakoko:20180120184333j:plain
f:id:misakoko:20180120184237j:plain
f:id:misakoko:20180120184225j:plain


こちらの商品、日本ではすでに販売が終了していて現在はプレミアがついているんだそうです。
タイって結構こういうの多い気がします。
日本のコレクターたち必見。
f:id:misakoko:20180120184246j:plain

中古品のお店

中古品のお店もありました。
懐かしい初代ファミコン。
マサキくんなんで売っちゃったんだろう・・。
他にもなつかしグッズたくさんあるかもしれません。
f:id:misakoko:20180120184125j:plain
f:id:misakoko:20180120184117j:plain

長蛇の列のなぞ

ずーーっと並んでいるみなさん。
開店待ちかとはじめは思っていましたが、どうやらそうではなく、1人のお客さんが入ってはシャッターを閉めて、お店から出るとまた1人のお客さんだけが入れる謎のお店。
外から少し店内が見れるけど、何がそんなに並んでまで買いたいものがあるのか・・・不明のまま。
f:id:misakoko:20180122192714j:plain

フードコート

少し匂いのきついフードコートでした。
6階の半分ぐらいの大きさでこじんまりとしていました。
半分は、ドラゴンボールなどのショップで、さらに上級者向けな印象。
f:id:misakoko:20180120184103j:plain

なぜか手芸用品も

布屋さんや手芸用品店も混在していて不思議な空間。
しかし、CLOVERの手芸用品店はなかなかのものでした。
こちらは別記事にて。
f:id:misakoko:20180120184156j:plain
f:id:misakoko:20180120184136j:plain

DVD屋さんも多数あり

日本のアニメ映画のDVDが多かったです。
f:id:misakoko:20180120184208j:plain

メガプラザ必勝法!

BANDAIの文字を見落とすな!
タイ人が集まっているお店にまずは入ってみるべし!