見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SIAM DISCOVERY デパート 雑貨【バンコク】

お買い物@SIAM DISCOVERY

【訪問日】2018.1
【費 用】ランチ代250Baht
【時 間】4hour
【場 所】サイアムとナショナルスタジアムの間

プレゼントを買いたいということで、雑貨屋さん…雑貨屋さん…と考えた結果、久しぶりにサイアムディスカバリーへ行ってみました。

アクセス

入口から斬新な見せ方

入口の扉を開けると、おしゃれ空間が広がっていました。
どこかのファッションショー会場にでも来たかのような。
商品の陳列というべきか展示というべきか…

こう言った商品の見せ方がタイらしいというか思い切りがイイというか?
日本では、小さなスペースに各店舗がある感じだけど、ここはゆったりとしていて、まるで美術館の中にいるような気分にさせられます。

G階ではケーキも売られていました。
外国っぽいケーキ。
確か180Baht。

日本でおなじみのPORTER。一針入魂。
しかし、輸入扱いになるので激高。。。

食器や雑貨類があっちにもこっちにも。
実用的ではなさそうなお皿が見ていると面白い。

CentralWorldに入っている手芸用品のPINNショップも。
こちらは、ミシン刺繍メインでした。

ココもホンットに、いろいろとあって面白い。
中には50%~80%になっている商品も。
バンコク内で一番雑貨が多いお店じゃないかなと思います。



プー・ファー
シリトーン王女様のプロジェクトで作られたお店で、バンコク内にはナナ駅にもあります。
まさか、こちらにもあったとは!!

日本人おなじみのLOFT
私が好きなメーカーのノートも売られていました。
他にも、日本から輸入の文房具などなど。
あと、コスメ関係も。

布をリサイクルして作った布でできたカバン。
そういえば、海外では結構こういう捨てられるはずだった素材を使った服やバックが流行ってる?らしいですね。テレビで見ただけですが。

ココも石鹸から衣類まで雑貨多数。

1番いいなと思ったのはコレ。
上の写真の店の奥にありました。
カバン780Bahtに好きなロゴやワッペンを縫い付けてくれるオリジナルバッグ。
縫い付け代もいらないみたい。
しかし、次の日以降仕上がりだと言っていました。
お家が遠いと大変ですよね。

もう1つ可愛いと思ったのはコレ。
スーツケースにつける名前ホルダー。
確か…250Bahtだったような・・・。

今は、ラッピングもしてくれますよ。
しかも、商品を購入した人は、レシートを見せれば無料に。
今回学んだのは、タイ人は赤色のリボンはダメ!だということ。
タイ人のスタッフの方がタイ人は赤は嫌い。ピンクがいいよと教えてくれました。

おそらく?購入者以外はこの値段でラッピングしてくれるのかな??
見方が難しいけど、包装材料200Bahtにラッピング手間代100Baht

4階のフードコート
食事としては・・・かもしれませんが、カフェ使いとしてはとってもいいと思います。
これは別記事にて。
misakoko.hatenablog.com


この4階にあったコスメ関係の小物類がイイ感じでした。
写真は撮り忘れ。
あれこれとオイルの匂いを嗅いでみたり、ハンドクリームを塗ってみたり。
ほしかったオイルは、好きな匂いが完売していて購入できず。無念。

またちょくちょくサイアムディスカバリーのぞきたいなーと思える素敵な空間で大満足でした。