見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ROYAL INDIA RESTAURANT インド料理【バンコク】

インド料理@ロイヤルインディア

【訪問日】2018.1
【時 間】1hour
【費 用】700baht/2人
【場 所】パフラット周辺

メガプラザでガンプラ探しをする予定があったので、この辺でどこか人気店は無いかグーグルマップで調べ、こちらに行きつきました。
f:id:misakoko:20180120184606j:plain

アクセス

チットロムから508番のバスで近くまで来ることができます。
他にも25番、40番など。

こんなところに?

少し怪しい路地の中にありました。

f:id:misakoko:20180120184554j:plain

Chakpet Rd沿いに看板がかかっているので、そこを左折するとすぐ。
地図上には、その道は記されていないので、私たちは少し迷いましたが・・・。
f:id:misakoko:20180120184544j:plain

あとで調べてみると、
こちらの店舗は本店でカオサンとパラゴンにも支店があるようです。もしくは、あったようです。
さらに、各国で美味しいとお墨付きをもらっているとのこと。

メニューは?

1品ものもたくさんありましたが、私たちはいろいろ食べてみようということで、セットメニューを。285Baht。
それとラッシー。

砂糖か塩を選べるラッシー。
塩味のラッシーってあるんですね。
私たちは砂糖に。
ラッシーさっぱりで美味しい。頼んでよかったー!
f:id:misakoko:20180120184738j:plain

こちらのセット。いろいろ食べれてお得。
ぺろりと食べれるだろうと2人前頼みましたが、私としては、
1人前にオニオンナンを1枚頼めばよかったーとおもうぐらいお腹いっぱいに。
上から、キュウリ、チキン、豆、チーズのカレーでした。
タンドリー半身、カレーピラフ、ナン。
どれもこれも美味しかったなー。
f:id:misakoko:20180120184726j:plain

最後のデザート。
これやばいやつ。
揚げドーナツをシロップ漬けしたお菓子。
ジューシーで美味しかったけど、もう限界。
でもペロリ。
f:id:misakoko:20180120184714j:plain

メニューはこんな感じ。
セットメニューが載っているのは2枚目の写真。
ベジタリアン用もありますよ。
f:id:misakoko:20180120184808j:plain
f:id:misakoko:20180120184816j:plain
f:id:misakoko:20180120184828j:plain

店内の様子

1人インド人のおじさまがランチしていて、ファラン、韓国、私たち日本人、タイ人という風に国籍豊か。
海外では、ガイドブックにも載ってるんですかね?

テーブルはこんな感じ。
お店自体そんなに大きくないので、満席で8組ぐらい?の広さでした。
f:id:misakoko:20180120184758j:plain
f:id:misakoko:20180120184747j:plain

外にたくさんの人が!

何事かと思っていると、こちらのお店のお菓子が人気の様子。
持ち帰りができるみたいで、次々にお客さんが。

店内で食事をしていたタイ人家族もたくさん買っていました。
お店を出て、すぐ横で販売しています。
f:id:misakoko:20180120184618j:plain
f:id:misakoko:20180120184627j:plain

私たちのデザートにでてきたあれ。
こんなにひたひたに浸かってたのか・・・。
f:id:misakoko:20180120184701j:plain

次回は、是非大好きなオニオンナンを食べたいなー。
バンコクに来て初のインド料理でした。