見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MY FOOD ランチ【バンコク】

ランチ@MY FOOD

【訪問日】2018.1
【費 用】170Baht
【時 間】1hour
【場 所】スクンビットsoi31

オーガニック野菜のお店でランチができると聞いて行ってきました!

アクセス

プロンポン駅のエムクオーティエ側で降りるとsoi31に行きやすいです。
徒歩10分ぐらい。
soi31をまっすぐ歩いて行くと、右手の壁際に看板が出ていました。

お得なタイムライン

MYFOODさんとLINE友達になるとお得なことがあると知って即、登録致しました。
こういうことには素早い私。

①facebookにアクセス。
②そこに、QRコードを載せてあるので、画像登録。
③LINEを開け、QRコードのライブラリから登録した画像を出す。
④MYFOODさんのアイコンが出てきたら登録完了!
⑤アイコンの家のマークを押す。(タイムライン)
f:id:misakoko:20180124152125j:plain
⑥タイムラインに毎日の特売情報やお得ランチが毎日配信される。
と言う流れです。

確かに、このタイムライン方式だと見たい人が見たいときに見れていいですね。
この気遣いすごい。

がっつりカツとじ定食

この日のお得ランチはカツとじ定食。
はじめてなので、お得なのを頼んでみたい!ということで考えるまもなくこれ。

これはすごい。
がっつりムキムキの兄ちゃんが食べるカツとじ定食。
目が点になりました。

でも、味はバッチリ!

味はホントに美味しいんです!
甘めのつゆがたまらない。
しかも白米か玄米か選べるのも嬉しい。
私はもちろん玄米をチョイス。
がっつりだと言ったけれど、結局、勢いで食べ干した私。
時間をかけると食べきれなかったと思います。
ちなみに晩御飯は食べれませんでした。
美味しいカツとじが思う存分に食べれますよ。

あ。そうそう。みなさん、スムージーを飲んでました。
八百屋さんだからそりゃぁ、こういうの飲むよな。と横目で見ていました。

ママさんにはちょうどいい

あーなるほどー
ママさん達は子どもも一緒に来ていて、自分の分を食べさせながらランチしてるんですね。
それなら、ちょうどいい量なんだろうなー
と、周りをキョロキョロしてわかりました。
それに、子どもが少々うるさくしても、お客さんはみんな日本人だし子どもも他にもいるし、来やすそうな雰囲気でした。

カツとじ定食を注文する時は

大食いです!という方は、是非!1人前食べちゃってください。

さて、一般の方が注文する時の必勝法
①子ども連れ
②みんなで別メニューを注文して、1切れ2切れあげる
③勢いで食べる

上のうちのどれかじゃないでしょうか。

日本人のお兄さん

ここのお店。
ペラペラのタイ人の方ではなく、日本人のお兄さんが対応してくれるんです。
こちらも、気を遣わず話ができるのも安心感がありました。
お茶もじゃんじゃんついでくれるし、タオルのおしぼりも出してくれるし、お会計はNETだし、THE日本って感じでした。


オーガニック野菜直売

タイムラインでその日の特売を流してくれるので、ランチと併せて野菜を購入できるのも便利です。
しかも配達までしてくれるとは!
アソークからトンローまでと書いていますが、1部のチラシにはエカマイまでとマジックで訂正していました。
お米も一緒に注文できるのもいいなー。