見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Asok Montri Dental Clinic 歯医者【バンコク】

歯医者@Asok Montri Dental Clinic

【訪問日】2018.1
【費 用】2000Baht
【時 間】30min
【場 所】ASOKE PLACE 1E

少し前から冷たいものを飲むと歯が痛むので歯医者さんへ行ってきました。
と、堂々と書きたかったのに、行こうと思っていた病院を間違いました。

アクセス

アソーク駅から徒歩10分

間違いました

ASOK PLACE 5階にあるアソークプレイスデンタルクリニックに行きたかったのに、1階にある歯医者さんにココだココだと行ってしまいました。
f:id:misakoko:20180120185048j:plain

入るとすぐに・・・
中から患者さんであろう日本人っぽい人が出てきたのですが、浮かない顔をしていました。
この人も間違えたのかもしれません。

受付で、日本語は話せるのか聞くと、私はできないと。
そこまで話すと、名前を書き終わる前に診察室に入るように促されて診てもらうことに。

タイ語オンリー

タイ語オンリーの診察の幕開けでした。
日本語を話せるか聞くと、「こちらにお座りください」と。
先生も困ったのじゃないでしょうか・・・。
しかし、この時の私の心境としては、
”日本語が話せるって書いてたよな。。。。”でした。

結局は、虫歯はないけど、クリーニングをしておくとのこと。
あと、歯肉炎もあるから薬を塗っておくと。
20分ほどで終了。
先生は、私のタイ語と日本語を理解している様子で、言ったことに対してタイ語でレスポンスしてくれました。
なので、先生は簡単な日本語の聞き取りはできるのかもしれないなと感じました。

受付で聞きました

この時はまだ、病院を間違っていると気づいていないので、

日本語が話せる先生はいるのか聞くと、
アユタヤで仕事をしているし、その人はアユタヤに住んでいるから、ここにはいない。
ここでは、日本語を話せる人を雇う予定はないと。


でも、やっぱりシクシク痛むので別の病院にも行ってみようと思います。
私のおバカ記録でした。

アソークプレイスデンタルクリニックは5階ですよ5階!
間違えるのは私ぐらいか。

院内の様子
f:id:misakoko:20180120185022j:plain
f:id:misakoko:20180120185010j:plain
f:id:misakoko:20180120184957j:plain

料金表
f:id:misakoko:20180120185035j:plain