見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BAN MAI RIM RESTAURANT(บ้านไม้ริมน้ำ) レストラン【チャチュンサオ】

BAN MAI RIM RESTAURANT@チャチュンサオ

【訪問日】2018.1
【費 用】450Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】チャチュンサオ

チャチュンサオでガネーシャ3体巡り時にランチに寄りました。
これが結構、よかったのでオススメです!
ピンクのガネーシャに行く人は立ち寄ってみてはどうでしょう?

アクセス

お店は川沿いにあり、少し入り組んだところにありました。

タイの古典的な店構え

タイらしさをのこしつつ、清潔で!タイ料理!
私の中でヒットなレストランでした。
店構えはこんな感じ。

中は、こんな感じでテーブルも建物も全部木でできていました。


食事は、川沿いが空いていればそちらに誘導してくれ、また、席が空けば移動も可能な様子でした。
お客さんはみなさんタイ人。
年齢層が高めで、マダムからおばあちゃんぐらい。

リアル水上マーケット

食事をする席から見える川。
船に乗っているおじさまがバナナを売りに来て私達はビックリ!1房50Baht。
お客さんたちは即購入!
ここはリアル水上マーケットなんですね。
さらに、小さく映っているもう一艇は漁をしていました。
のどかな田舎風景。
川も心なしかきれいに見えました。

トムヤムクンうっまー

料理はというと、このトムヤムクン。120Baht。
田舎価格で、そして、とっても美味しい!
ぷりっぷりの海老がゴロゴロ入っていました。
味つけは、クリームタイプかクリアタイプか選べたので私たちはクリームタイプをチョイス。

大好きなクンオップウンセン。
これも、ウンセンが海老のコクと絡まっていい感じ。
そして、こちらにも海老がゴロゴロ入っていました。

イカのバジル炒めは、ちょっと匂いがあって、んーーという感じ。


基本的に海老料理

だいたいどのメニューにも海老が入っていて、
プーパッポンカリーはあるのかなと見ると…もちろんありました。
しかし、こちらではクンパッポンカリーもあって食べてみたかったなぁ。


やはりそうだったのか!

素敵だし美味しいし、
やはり美味しいお店に選ばれていたんですね。
納得。
私も大満足しエネルギーチャージ完了です。

机の上でくつろいでいた猫さんをパチリ。

みなさんもチャチュンサオ観光やピンクのガネーシャもしくはガネーシャ3体巡り時にどうでしょう?

さて、ガネーシャ3体巡りはつづく