見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wat Saman Rattanaram(ピンクのガネーシャ) 寺院巡り 【チャチュンサオ】

Wat Saman Rattanaram(ピンクのガネーシャ)@チャチュンサオ

【訪問日】2018.1
【費 用】不明・・・いくらタンブンしたのか?
【時 間】1.5hour
【場 所】チャチュンサオ

さてやってきました。
よく写真で見るあのピンクのガネーシャ様。
通常の3倍の速さで願い事を叶えてくれるというのは本当なのか!?
この記事、すっごくながくなりそうなので私も3倍速でまとめていきます。

アクセス


注意事項!?

ちなみに、私達は1.5時間で回り終わりましたが、食事にも困らなさそうだったので半日ぐらいいれそうな感じでした。
もし3体巡りを検討しているようでしたら、ピンクのガネーシャのみと他2体に分けて行く事をオススメします。。。
3体巡りは…気力が続かないんですよ。
も、もしかしたら私だけかも…

見所①でっかい金の岩

見所がたくさんあるので、1つずつクリアしていきたいと思います。
駐車場に着くと同時に目に入ってくるのは、この金の岩。

ミャンマーに絶対に落ちない大きな岩があるんですね。
本物を見に行きたい・・・。
それを模した岩のようで、観光客をよく見てみるとミャンマー人ぽい人が心なしか多かったように思いました。
気のせい?

お願い事をして鈴を岩にぶら下げていました。
この鈴は、岩の下で購入可能。

岩の台座?の中も見れるようになっていて、またまた本物の僧侶に見える方々や仏様。

外の池では、鯉にえさ?哺乳瓶に液体を入れたものを吸わせてみなさん楽しんでいましたが、鯉が哺乳瓶めがけて集まってくるとか…、少し異様な雰囲気でした…

お祈りとお願い事

次の目的地に行く間にもこのようなお願い事をした木やお祈りをたくさんしてもらった大木などもありました。


見所②この施設オリジナルのキャラクター大集合!

もうね、至る所でこういうキャラクターがニコニコしているんです。
ひどいのは、ドラえもんのポケットにお賽銭入れる穴を作っていたり。
ピカチューの色を変えていたり。


20Bahtショップ

人だかりができていると思ったら20Bahtショップでした。
野菜や髪留めなど多岐にわたる商品が20Baht。
特に野菜売り場が人気。

欲しかったタイ文字

タイ文字が書けたり読めたら欲しかった。
プレートの様な物も売られていて、それも一緒に買える様でした。
今更ながら、名字を調べて買っておけばよかった!!!
くっそぉぉー

インドラ神とラーフ

ピンクのガネーシャにむかっている途中で見つけました。
人はあまりおらず、写真スポットとしてはバッチリです!

見所③ながーい龍と神様

龍は川沿いにずーーーっと伸びていて、真っ白な神様もとってもキレイでした。


この近くで船着き場も。
船に乗ってクルージングできるんですかね?
時間と気力に余裕があれば、気持ちよさそうです。
ただ、私にはそんな余裕がなく、乗りませんでした…

見所④ピンクのガネーシャ

ようやくたどり着きました。
ここまでの道のり長かった。
まぁ、ここまで来たらせっかくなので!ネズミさんの耳に囁かないと。
ここでもちゃんと片方の耳をふさいでおきました。
ネズミさんがガネーシャの遣いで伝言してくれるらしいんですよ。
日本語で言ったけど何語でもいいですよね?
少し並んでたけど、10分ぐらいだったので許容範囲内。
3倍の速さで願い事は叶うのでしょうか。

見所⑤天国とはここのこと?

今更ながら、ちょっとこの風景怖い。
水の上に浮かぶ蓮の花が現実とは離れた世界の様でした。
人もそんなにおらず…
もちろん下の僧侶方は本物の人ではありません。


紹介しきれなかったあれこれ

喉がからっからになって、このジュースに救われました。
あまり生絞りのジュースとかスムージーって売られてないんですね。
唯一これが生絞りのスムージー。
蓮の花方面の市場で売っていました。

タイ人達に人気?
アイスクリーム屋さん。
結構な割合でこれを食べていました。
上のジュースと同じ市場。

帰りに見かけた猫さん。
商品と一緒に寝てしまうのはバンコクもここも同じなんですね。

見てわかったと思いますがアミューズメントパーク感半端ないです。
厳かとか拝みにいかなくちゃとは…ちょっと違います。
バンコクにあるお寺とは違って小さい子どもも楽しめるからいいんだとか。
ホントに3倍速で願いを叶えてもらえるんですよね…
元々の速さが遅かったりして。