見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Khrua Nai Baan タイ料理 飲茶【バンコク】

1人晩御飯@Khrua Nai Baan

【訪問日】2018.1
【費 用】200Baht
【時 間】1hour
【場 所】ルンピニー公園近く

タイ料理で1人で晩御飯が食べられるところ・・・行ってみようと!ということで前から目をつけていたお店に行ってみました。

アクセス

どの駅からもそんなに近くはない・・・ですね。
ラチャダムリ駅、ルンピニー駅から徒歩10分ぐらい、チットロム駅から徒歩15分ぐらいといった感じです。

前から気になっていました

ランスワン通りに面しているこちらおお店。どの駅からも微妙な場所にあるのに結構人が入っていました。
みなさんネットで知るんでしょうか?

タイ料理だと思っていたけど飲茶もあった!

タイ料理屋さんだと思っていたのに、飲茶の種類もいろいろあって中華とタイ料理の間ぐらいのお店なんでしょうか。
私は1人なので大きなものは頼めず、腸粉(えびの春巻き)とシーフード炒めを。
来たのがこちら。
おぉぉ。美味しそうー!
しかも1皿60Baht。

食べてみると、ニュルっとした感じの腸粉。
海老のプリプリ感もよく、この汁と一緒にパクっと食べると結構いけました!

お次にシーフード炒め。
ご飯ものが食べたかったのでこちらをチョイス。

やっぱり中華な感じの味付け。
ご飯との相性抜群です。
この2品を食べている間にビール小を2本も飲んでしまいました。

再訪時はこれを注文
クリーム饅頭。
1人で3つは食べすぎです。

ガパオが欲しいと言ったら、メニューには載ってないけどあるよと。
出てきたのがコレ。
思っていたのとは違うけど、バジル炒めでした。

店内の様子

私が通されたお席はこちらのテーブル席。
他にも入口入ってすぐの円卓もあります。
大人数の人たちはそちらで盛り上がっておりました。

お客さんのほとんどが在住者のタイ人か中国人か中国系タイ人といった感じでした。
お一人様はいなかったけど、全然気にならなかったのでまたふらっと行こうかなと思えるお店です。

メニューは?

他のメニューはこちら。
安すぎませんか!?値段を見てびっくりしました。

ガイヤーンが一番食べてみたかったのですが、1羽売りしかしていなかったので断念。
さすがに1羽を1人は店員さんもビックリですよね。
次回はガイヤーンを食したいと思います。

そうそう、帰り際にこんなのも売っていました。
ちょっと食べてみたい・・・。