見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Grand Chaophaya タイ料理【アユタヤ】

リバーサイドレストラン@Grand Chaophaya

【訪問日】2018.1
【費 用】7000/ 18人
【時 間】1.5hour
【場 所】アユタヤゴルフクラブの対岸

アユタヤ絆駅伝の後に大勢でランチへ。

アクセス

ウネウネと小道を抜けたところにありました。

景色と建物がナイス!!

ここがリバーサイドで景色もよくタイ料理も美味しくてよかったんです。
駐車場から見える建物の雰囲気からもう、私が好きな感じでワクワクでした。


小道にはなぜかこんな置物が・・・。
ちょっとこのレストランの雰囲気とは合わない?

レストラン前に到着。
分厚いビニール素材でできていたんですね。

リバーサイドはこんな感じで見渡す限り川川川。
バンコクとは違ってこのゆったりとした自然の中にある雰囲気が気持ちをリラックスさせてくれます。
夜はこのテラス席が雰囲気があって良さそうです。


食事メニューは?

私たちは幹事の方がすでに注文しておいてくれたようで、
カオパット、ソムタム、シーフードの鍋?、ナマズのすり身揚げ、揚げた魚などなど。
あとはビール。
f:id:misakoko:20180129150929j:plain

ソムタムに麺を入れて食べるということをはじめて知りました。
今までカオニャオとしか食べたことがなかったな・・・。

さらに、ナマズのすり身揚げをはじめて食しましたが、さっくさくのかき揚げの様になったものの上にかける野菜ダレがまたまたいい仕事していました。
初めて口にするものもあってタイ人に美味しいものをたくさん教えてもらえた面白い食事会でした。


他のメニューはこんな感じ。



店内の様子

らせん階段になっていて上の階でも食事ができる様でした。
私たちは1階のらせん階段下でゆったりと頂きました。
お酒飲む人は上の階は危なそうですね。
どんな感じになっているのか見てみたい気もする・・・。

きっと私が知らないタイ人の間では人気のこういうスポットがたくさんあるんだろうなと思った時間でした。
またいろいろ教えてもらいたいなーと思う今日この頃。

アユタヤ絆駅伝の様子
misakoko.hatenablog.com