見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FOOD HALL エンポリアム フードコート【バンコク】

ランチ@FOOD HALL

【訪問日】2018.1
【費 用】80Baht
【時 間】1hour
【場 所】エンポリアム4階

ソップモエアーツさんでのワークショップの後にお腹すいたー!となり帰りに寄ってみました。

アクセス

エンポリアムの4階にあります。
私は今回2回目でしたが迷いに迷いました…。

結局は、4階のスーパー近くにあるスタバの裏にありましたよ。
奥まっていてわかりにくい…

フードコートのシステム

バンコクではこのお決まりシステム。
慣れるとこれ便利ですね。
店員さんも私たちも。

私は100Baht札お姉さんに渡してカードを受け取りました。
が、ここはラビットカードでも支払えるのがポイント。
確かに毎回カードに交換するの面倒だし。返金の必要もない。

ここがカードとお金を交換するところ
フードホール入口すぐにありあます。

メニューは?

もうね、冒険心の無くなってしまった私は、カオマンガイかカオソーイかパッタイのどれかをどのフードコートでも選びます。
こちらでは、今回はカオソーイを。
最近カオソーイにはまっていて、1人カオソーイ部をしているんです。
たまに誰かも加わってくれますが基本1人です。

できたのがこれ。
ボリュームたっぷりです。

活動報告
麺は平面で少し大きめ。
玉ねぎは粗目
スープはピリッとするぐらいで辛くはない。
どちらかと言えばさっぱりめ
手羽元あり。
80Baht

まぁこんな感じでした。
バンコクではなかなか無いので見つけると食べてしまいます…よね。

席はココ

絶対に外が眺められるココがおススメ。
ベンジャシリ公園が眺めることができてちょっとカフェな感じでいい。
見える風景

席の雰囲気
ナチュラルな雰囲気で明るくて好きです。

あ。そうそう。
フードコートに行く時はペットボトルのお水を必ず持って行った方がいいですよね。
購入するのにわざわざ並ばなくていいし、ここで買うと1本20Bahtでした。

食べ終わった食器は?

え?いいの?という感じになりますが、バンコクのフードコートは基本的にお片付けしてくれるので机の上に置いたままで大丈夫。

そして、食べ終わった後に忘れてはならないのがカードの返金。
お忘れなく。