見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wat Chantaram (Wat Tha Sung) Glass Temple 寺院巡り 日帰り旅行②【ウタイタニー】

寺院巡り@Wat Chantaram (Wat Tha Sung) Glass Temple

【訪問日】2017.9
【時 間】1日
【費 用】ツアー代 990Baht/1人
【場 所】ウタイタニー

ウエンディーツアーの990Bahtで自然公園とこちらのガラスのお寺のセットでの日帰り旅でした。

アクセス

2カ所あるんですね

寺院に到着しすぐに仏様が鎮座していました。
f:id:misakoko:20180201172443j:plain

すぐにガラスのお寺が見れるのかと思いきや本堂の方は午後の部は14時からだと決まっているそうですぐ裏にあるお寺へ歩いて行きました。
確かこれは途中で見た門…記憶が。。。
f:id:misakoko:20180201172520j:plain

到着するといろいろな動物のオブジェが。
ちょっとぶさかわでお気に入りの豚さん。
f:id:misakoko:20180201172641j:plain

こちらのお寺は小さめですぐに仏様が見れました。
そして、お供え物もして仏様をバックに写真を撮ることもできたのでココにも行けてよかったですね。
f:id:misakoko:20180201172603j:plain

問題はココからです

14時にガラスのお寺まで行くと、もう閉まっちゃうからと守衛さんに言われドッヒャーと急いで中へ。
おぉぉお。これがガラスのお寺なのかと感激!
すっごくキレイでした。
  f:id:misakoko:20180201210708j:plain

時間があれば行った方がイイです!

どうやらこちらに昨年亡くなった僧侶がキレイな棺桶に安置されていると。
その方のお葬式か何かあるようでみなさんがバタバタとその準備をしていたようでした。
f:id:misakoko:20180201211927j:plain

そして急いで仏様を拝みに。
滞在時間15分ほど。
ついていたのかついていなかったのか。
f:id:misakoko:20180201172354j:plain

このあとまたまた3時間ほどかけてバンコクへ戻りました。
ゲッソリ…お泊まりプランがあればベストですね。。。